NSR250R エンジンフルオーバーホール リスタート

*吉永家家訓*

【やるなら最後までやれ 途中で止めるのなら最初からやるな】

それがアタシのバイクへの美学です


こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日は以前よりチクチク続けているNSR250Rの修理です

今回はエンジンのフルオーバーホール+イタズラです

とりあえずバラシました

そして久々に見るカートリッジミッション 実に見事なテクノロジーですが

今見ると非合理的な所も多々あります

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

バラシて検品している間に不都合が有る場所を発見していきます

↓カウンターシャフトのベアリングです 強烈なバックトルクが掛かった為やられてました「ゴリゴリです」

イメージ 4

まあ全てのベアリングを交換しますから良いのですけどね

↓そしてこんな感じで道具を使い外して行きます

イメージ 5

イメージ 6

先日まで4ストロークのエンジンのフルオーバーホールをしていたので

2ストロークエンジンは気が楽です♪

で一通りの消耗部品を外し終わり ひと段落

先日「靴屋の小人」がイタズラしやがったTRX850のタンクが目に入ってしまった

イメージ 7

あ 許せない↓

イメージ 8

汚い 余りにも汚い 故に許せない・・・

そして 発病決定!

始めてしまいました

イメージ 9

イメージ 10

ハイ ブラストです まだ粗がけです 後日ガラスビーズを使って光沢を出します

どこまで行ってしまうか自分でも見当がつきません モチロン勝手に納期が延びます すみません・・・

本日の作業はこんな感じです

続きはあした 本日のブログ終了 


と 言いたいところでしたが

teppanって兄弟分が音楽家やってて 今度プロモーションビデオ作るので アタシが悪役で出るんだって

そんでもって内容がマトリックスちっくな物らしいのです

詳しくはteppanのサイトに見にいってみてしょんまげ



なんだかんだいろいろな事してるGARAGE-Tのホームページも見にきてね→http://garage.xxxxxxxx.jp/