NSR250R エンジンフルオーバーホール リスタート
*吉永家家訓*
【やるなら最後までやれ 途中で止めるのなら最初からやるな】
それがアタシのバイクへの美学です
こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです
今日は以前よりチクチク続けているNSR250Rの修理です
今回はエンジンのフルオーバーホール+イタズラです
とりあえずバラシました
今見ると非合理的な所も多々あります
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101041710.jpg)
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101041720.jpg)
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101041730.jpg)
バラシて検品している間に不都合が有る場所を発見していきます
↓カウンターシャフトのベアリングです 強烈なバックトルクが掛かった為やられてました「ゴリゴリです」
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101041740.jpg)
まあ全てのベアリングを交換しますから良いのですけどね
↓そしてこんな感じで道具を使い外して行きます
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101041750.jpg)
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101041800.jpg)
先日まで4ストロークのエンジンのフルオーバーホールをしていたので
2ストロークエンジンは気が楽です♪
で一通りの消耗部品を外し終わり ひと段落
先日「靴屋の小人」がイタズラしやがったTRX850のタンクが目に入ってしまった
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101041810.jpg)
あ 許せない↓
![イメージ 8](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101041820.jpg)
汚い 余りにも汚い 故に許せない・・・
そして 発病決定!
始めてしまいました
![イメージ 9](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101041830.jpg)
![イメージ 10](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101041840.jpg)
ハイ ブラストです まだ粗がけです 後日ガラスビーズを使って光沢を出します
どこまで行ってしまうか自分でも見当がつきません モチロン勝手に納期が延びます すみません・・・
本日の作業はこんな感じです
続きはあした 本日のブログ終了
と 言いたいところでしたが
teppanって兄弟分が音楽家やってて 今度プロモーションビデオ作るので アタシが悪役で出るんだって
そんでもって内容がマトリックスちっくな物らしいのです
詳しくはteppanのサイトに見にいってみてしょんまげ
なんだかんだいろいろな事してるGARAGE-Tのホームページも見にきてね→http://garage.xxxxxxxx.jp/