カテゴライズ

イメージ 1

今日は全体がツカミです

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです 

今日は朝から頭痛が酷いです ってことで休みです 頭の中身がメルトダウンしたと思って読んで下さい


*カテゴライズ*

まず最初にヨシナガトシヲ的定義をひとつ

「カテゴライズとは自分でするモノではなく 他人にされるモノである」

例題:「俺、走り屋なんすよ~ 首都高でルーレット族なんかもしてるんすよ~」


滑稽です・・・


しかし 客観的に考え 自分を「予測カテゴライズ」することは可能なはずです 

(あくまでも「予測」です そこに自信過剰や被害妄想を入れてはいけません)


ヨシナガトシヲ的に ヨシナガトシヲをカテゴライズしてみました


レースをするけれどレーサーではありません

たまに峠に行くけれど走り屋ではありません 

バイクの全ての整備やカスタムをするけれど バイク屋ではありません(気分)

しかし 青空整備をするアマチュアでもありません

お金を積まれても気に入らない仕事はやりません

お金を持っていない客でも 気に入ったならやります

講習会に良く行くけれど 講習会オタクじゃありません

しかもJAGE(ジムカーナ団体)ではノービスです(笑)

悪さはするけれど「悪」ではありません 「不良」位です

風俗に行った事がありません(困った事無いので 笑)

食に全く拘りがありません 生きていければ良い位です 「キノコは食べません」

お酒に拘りがありません むしろ今は飲みません

ブランド物に興味がありません

テレビでやっている事に興味がありません

芸能人の名前を全く覚えていられません

年齢の差を気にする事はありません

身長172センチ ウエストが58センチでも アオビョウタンではありません

思いつく限りでこんな感じのデータ


コレをどこにカテゴライズするの?

こんな単語がちょっと前から有るらしい 

素面男子」  

でもね辞書で調べてみるとヨシナガトシヲにはカナリ当てはまらないんだな


で ちょっと考えたんだよ 

何かにカテゴライズできるって事は 個性的じゃないって事でしょ

結局は予測でもカテゴライズできませんでした


以前バイクの話だけした相手の人が 3時間ほど話しただけで酔っ払いながらアタシの事を

「バイクオタク」だって行った事があったなぁ

その人はバイクオークションでボロバイクを安く入手しては 

お金をかけないで修理しては 売り払う仕事をしています

アタシが誘われたのですが 「いい加減な仕事は出来ない」と断ったら 言われた言葉でした


あー頭痛酷いので 文がいつもより酷く脈絡がないのでもう寝ます

あしたは仕事できるよう頑張りますので宜しくお願いします


では