環境保護とバーベキュー

先日新婚旅行に行った時におもったこと

神奈川県足柄上郡山北町中川の信玄館って宿にお世話になったんです

近所には河内川って綺麗な川が流れているんです 水がとっても青いんですよ!

イメージ 1

イメージ 2

あいにくの雨でしたが小雨だったので散歩したんです

ちょっとした岩場で妻と二人でお玉じゃくしの写真を撮ったりして

そこで目に止まったのはバーベキューをした後と思われる多数のゴミ

始末していない焚き火の後 花火の焦げた木の棒とか紙の筒

明らかに焦げ付いた焼きそばを洗い流した汚れた水溜り(コレは特に酷くいつまでも油が流れ出ていた)

イメージ 3

イメージ 4

怒りを感じました アタシもね環境破壊してますよ生きてますからね 綺麗事いってもしょうがない

環境破壊したくなかったら 自我が目覚めたら自殺するしかないですからね

一昔前のSF映画みたいに地球環境保全の為に一番有効なのは「人類滅亡」みたいにね

多分それはまんざら不正解ではなさそうですよ

しかし生き物はそれでも解っていても「種の保存」をする為にどんな手段を使ってでも生きて行くのです

自分と環境は一蓮托生です 地球を壊してしまったらソコに生きている生き物も全滅します

そこで共存する事を考える訳ですよ

バーベキューしても良いから 後かたづけをして帰っていただきたい 

一人しないと 後の人もしなくなる そしてみんなしなくなる 特に日本人はね

そのうちゴミが目立ちだすと自治体や警察に「バーベキュー禁止」って看板立てられて

見張りまで付いて バーベキューしただけで罰金払う羽目になるって訳ですよ

イメージ 5

テメエのケツはテメエで拭けって事ですよ

しかし綺麗な川だったなー

イメージ 6

イメージ 7
↑あたし 修行した㊥

イメージ 8
↑ちゃみん 何か見つけた☆

まだまだネタは尽きないのですが小出しにしますね♪



そう言えば先日聞いた話 ココからグチ

東京都って「焚き火禁止」らしいじゃないですか なんで?

子供だけで焚き火してたら危ないかもしれませんが(その子供の火を扱うスキルレベルにもよりますが)

成人男子でも焚き火が禁止されてしまっている事実ってどーですか?

アタシがガキの時は何かに火をつける事は日常茶飯事だったけどな

爆竹とか爆竹とか爆竹とか モチロン焚き火もしたしね

今禁止と言われる焚き火をすると警察に通報されておまわりさん来るのかな? 

そりゃあ火事になったら困るけど

火事になるから禁止ですか? 火を使っても火事を出さない技術を身につける事が大事なのではないでしょうか

このくだらない条例(?)がエスカレートすると

火を使った料理もできないし

そのうちライターでタバコに火をつけただけで捕まるね おーこわ

禁煙から禁炎になりますね

内燃機も禁止だね(笑)エンジン禁止ですよ コレ一番困る

危険だからって何でもかんでも禁止して取り上げているうちに 日本の国民はサルに戻るね


今日のブログは早いです

水曜日の夕方はちゃみんのウチに行く日なんですが あっちでブログ書くのは良くないなー

って思って書いてから行くことにしたんです したら台風で雨が凄いんで中止しました(よわってるんでね)

で今からその時間を何に使うかって所なんですが 終わりじまいで下でまた作業します

終わったらまたアップするかもしれませんので またね



ガレージのウェブサイトがこちら→http://garage.xxxxxxxx.jp/