筑波ロードレース選手権シリーズ第4戦(併催:東日本チャレンジカップ選手権シリーズ第8戦筑波大会)

人生において全ては言い訳出来るけど 男は言い訳しない者


こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

昨日の出来事です

正午にゲートに到着 ライダーのヤスートにパス持ってきてもらって入場

直ぐにS8の出走があるので速攻で駐車場に車を突っ込みパドックへ!

お気に入りは2コーナーのスタンド ここは後ろのバックストレートも見られるからね♪

そんで観戦開始 まずはチームドラスティックの若様☆(若松選手)の出走です

↓ドラスティックさんのウェブサイトです お二方ともイケメンです(マヂで!)見にいってね


既にウォーミングアップ走行が終わって 本走が始まった 

スターティンググリッドは確か6番くらいだったかな?と確認しながら番号を目で追う

白熱のバトルが目の前で展開される 今日は前日に比べて段々と涼しくなってきているので

皆さんタイヤやサスペンションのセッティングを変えてきている筈 しかーし予想に反し

正午を過ぎてから気温、路面温度がガンガン上がって来てしまった

コレは! と思いつつレースを観戦

案の定 予想外の温度上昇により 限界を超えてしまったタイヤは途端に仕事を放棄し始める

筑波の2コーナーはこのサーキットで1番の観戦ポイントだと昔からアタシは考えてます

ココのコーナー難しいんです 難しいと解っているから 選手の動きが良く解るんです

そこで若松選手のライディングを事細かく分析しつつもエキサイト エキサイト95%位でしたので

分析の記憶が消えてしまいました

序盤3位争いのグループに飲まれてしまい ナカナカ2位に追いつけず純粋な順位で言えば

ずっと6位でした しかしラスト2週 1コーナーでクラッシュ有りとスピーカーからアナウンス!

まさか!と思いながら3位集団が来るのをドキドキしながら待っていたら

現れました若松選手!しかも4位に上昇 あと一つあと一つ♪

そしてファイナルラップを向かえ やってくれました 期待通り

バックストレートで3位を走るマシンのスリップストリームを利用して一気に前に躍り出ました!!!

なんか映画見ている様なレースでした お陰で夢中になりすぎて写真撮るの忘れてしまいました・・・

↓終わってから撮りました ゼッケン23番です

イメージ 1

これしか写真無いのゴメンナサイ

そしてスグサマST600ヤスート選手の出走です

↓ドラスティックウェブサイトからの無断転用です(かっこいいね♪)

イメージ 2

グリッドは残念ながら後ろの方からのスタートです

序盤調子良く走っていたのですが なんとアタシが観戦している目の前でまさかのクラッシュ!

一人コケですが見せてくれました!GARAGE-T専門用語「神様!」 コレを神様と言わずして何と言う!


みた? すごくね?

コノ後すぐさまパドックダッシュー 本人の一言目「ケツいてぇーっす」だって

イメージ 3

イメージ 4

ドラスティックに協力して頂いたかたがたです 皆さん手際よくマシンを修繕していきます

そんでもってマシンはステアリング周りが重症かと思いきや そーでもなかったみたいで良かった良かった

イメージ 5

本人の康人選手は 「あーまたお金掛かる\\」って嘆いていましたが 怪我無くって良かったね

↓右のステッププレートが内側に入ってしまっている事に質問したら

イメージ 6

くるぶしグリップすると曲がってしまうんですって 今度ウチで作り直してやる約束したので早く持って来いよ



本日はよりによって康人選手のご両親が観戦に来ていらっしゃっいました

お母さん半泣きです まあしょうがないねレースだからね


そして

なんとー康人選手ダブルエントリー!!! どうりで急いで直していたと思っていたら~

無理だろ? ケツ打って足が作動しないはずだろ!

次走まで時間があったのでクーラーが効いているタワーで一休み 1000のレースを優雅に眺め

あーだこーだと久しぶりに会った仲間と世間話をして時間をすごしました 楽しいね


さて東日本チャレンジカップ選手権シリーズ第8戦に出走時間が迫ってきました

康人選手のケツの痛みが段々と現れてきて 表情にもそれが出てきました

大丈夫か否?

グリッドは調子が良かったので6番セカンドローですよ いい感じ

レースが始まり 2コーナーに進入してきた康人選手 ん~ふわふわしてるなー

あいつ足に力入ってないんじゃないの?って感じで抜けていきます

ん=始終フワフワしてて落ち着きが無い カチッとしてない様子

そんでレース終了 2走目は残念な結果に終わってしまいました 予選結果は良かったのにね

「THAT'S RACE」

それがレースだって話ですよ 全ては結果 結果が全ての世界ですよ

そのケツの痛みを忘れるな!


仕事でサーキットに行っただろ と思いきや観光でした すみません

ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/

来月の20日に第5戦の応援に行きますが 一緒に観戦ご希望の方はコメントにてご一報下さい お待ちしてます

多分チケットは手に入ります♪