VMAXのアッパーカウル(マスカロード)をつけるのに必要なロングウィンカーステーの直しプラス1・・・

道具を使う者には道具を整備する義務がある

それは

刃物を使ったら 刃物を研ぐ義務があるように

バイクに乗ったら整備する義務がある


こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日は先日壊してしまったVMAXのカウルの修繕をしようかと思ったのですが

先にロングウィンカーステーの「ロング」の部分の作り直しを始めてしまいました

↓転んで折ってしまったのですよ

イメージ 1

久しぶりの旋盤仕事 腕が鳴りますよ!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

あー1個できたよ せっかくだからこの調子で2個目も作りました

んで取り付け

イメージ 6

うおー久々にこの辺触ったら面倒くさいのなんのって!

でも救いなのはライトケースの中にはウィンカーとライトの配線しかないんですよ~♪

んで無事苦手な電気配線を繋げなおして ウィンカースイッチを確認して おしまーい

の はずが

あれ?点かないじゃん なんで? 

再び あれ? ニュートラルランプが点いてない なんで?

えーホーンも鳴らない 

なんか とてつもなくヤバイ気がする・・・

コレは心霊現象に違いない!


まずヒューズボックスを開けて確認してみた

オッケー!

え?オッケーじゃオッケーじゃないじゃん

ヤバイ×2

ヒューズオッケーで電気来てないのヤバイじゃん(パニック)

どの位パニックだったかって言うと

走りながらウンコ投げる位のパニックですよ(?)

ガレージ内をウロウロしながらテスターテスターテースーターと探し回って やっと発見

まずバッテリーから検電開始(合ってるのか?)

バッテリーオッケー

この位しか思いつかないアタシ

もう駄目だ 全部ばらさなければ!

イメージ 7

まず電気道路が沢山通っているであろうキャブレター回りとダミーエアダクトを外して

カプラーというカプラーを検電してみた

通電無し・・・

次は

イメージ 8

その後ろをばらす 

ここもカプラーというカプラーを検電した

電気来てない・・・

おーヤバおーヤバ 今日誰も来ないで良かったです

そんで 後は良く解らないリレー(?)みたいな物外したら

あ あれ?何コレ?

イメージ 9

メメメメインヒューズ!!!!!

コレ メインヒューズ様!?

さっきからリレーだと思って疑わなかった物がっ

中見た

イメージ 10

うおすっ! 30アンペアのヒューズ様がいらっしゃいましたよ・・・

気を取り直して切れているであろうヒューズ様を取り出す


パキッ

あ!ヒューズ折れた・・・

イメージ 11

ままマヂすか 今日はトコトンだな しょうがないのでペンチで取った

イメージ 12

バラバラじゃん

あーあ ついでだからスペアも確認しとくか

切れてます スペア切れてます 前の持ち主どんな生活してるんぢゃ!

両方とも新品を入れて蓋閉める

そ し て

ココまでの道のり2時間をかけてバラシた物を元に戻す 刹那さを殺せない「BY吉川晃司」

イメージ 13

あ まてまて 確認しなければ!

スイッチ オーン

イメージ 14

あー大丈夫だね 頼むよ

そんで組みなおしましたとさ めでたしめでたし 

あ カウルの塗装してねーじゃん 今日はもうやめ


気分転換にTRXに使うレオビンチのサイレンサーを合うように3分の2位に切ってみた

↓斧の形をしたGARAGE-Tの秘密兵器 高周波ブレードで何でも切れます

イメージ 15

コレを使い「スパッ」と切れました

イメージ 16

で こんな感じだ

イメージ 17

フレームもコレを使って切ったので楽でした♪

コノ切ったサイレンサーを明日あわせてみまーす


本日のブログ無事完了

明日はちょっとだけ溶接してみようかな~って思ってます


ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/