上手く行かぬのー

最近ブログをアップする時間が早い!とクレームを戴いてます すみません(?)


昔 がんばっている人を「輝いている」とか「光っている」とか言ったものです

今 頑張っている人を「熱い」とか言いますね 逆にそうでも無い人を「ぬるい」なんて言います

あーガレージではね↑

トドノツマリ 「溶接」な訳ですよ

何がって?

溶接すると「光って熱い」じゃないですか!

↑アタシの脳の中のイメージですよ↑

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日はやったわ やった

先日から上手く行かなかったシートレールの溶接部分 なぜか溶接ちょっとだけ「開眼」したらしく

溶棒を溶かし込む個とが出来て ちゃんと埋まりました 

↓シートレールの

イメージ 1

↓こんな感じで埋まりました (なんで?)

イメージ 2

↓シートを下からボルトで止める板も付いた

イメージ 3

お次はシートをしたから押さえる為の湾曲板のステーを溶接するのですが

1ミリ厚でいいだろ!と買って来た物をカットして パイプに溶接してみた

↓コレだ

イメージ 4

穴開いた・・・

イメージ 5

ん~パイプは多分鉄の2ミリ 板はステンの1ミリ 試行錯誤して光明が見えてきた

鉄パイプを100アンペアで熱して溶かした所に溶棒を突っ込んで溶池を作り

ステン板に熱伝導したところで ちょっとだけステン版に電気を当てる戦法です

スッゲー短時間にコノ動作を繰り出す訳です コレ一日中やってました 毛が抜けるぜ・・・


ほんで晩御飯食べて 昨日の続きのアルミ削りだしフロントフェンダーステーの再設計です

あー 昨日は設計図書いて 母材にケガキ入れてフライスで削って 途中で辞めたわけですが

今日は気に入らない所をケガキ直します

イメージ 6

↑ デスクワークは不得意です 顔に書いてあります

イメージ 7

今日のブログ終了  またあした♪


ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/