やっちまった再び・・・

直しても直しても我がバイク綺麗ならず

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日はちゃみんの家のちゃんとしたパソコンでギャオの侍ジャイアンツを見て

意気揚々と家事を終わらせ 「さー帰るぞー」とVMAXを暖機して リックサックを背負う為に

後ろ向いた瞬間

「ガシャン!」

倒れてました・・・

しかもこないだ小岩で転倒して修理した同じ所 しかも前回よりも重症

イメージ 1

イメージ 2

とほほ とほほほ~ん だよちきしょうめ!

俺め~!

って感じでショボクレていたら 

あれ?

コノ液体はもしや ブレーキ液!

おーヤバクねぇ?

コノ状況非常にヤバクねぇ?

だからアルミのフィッティング嫌いなんだよ 自分で買う時はモチロン全てステンレスです


ありゃ~ちゃみん家じゃ直せねえし

あ!近所にラフアンドロードあるなぁ でもやめよー

モット近所のシェルのスタンドに給油に行くし そこで道具借りて直そー

っと スタンドの給油してお金払う時に13ミリのメガネレンチ貸してーっと店員さんに言ったら

レジの女性店員「すみません工具の方はお貸しできないんです」

だとさ 

しかも「方を付けやがった」

「敵だ」

じゃあしょうがないので 

アタシ「13ミリのネジを回してください 工賃をお払いしますので お願いします」と丁寧にお願いした

レジの女性店員「はー それでは担当の者をお呼びしますので少々お待ち下さい」

アタシ「はい少々待ちます」

少々して男性店員(子供)がやってきて 「御用でしょうか?」

アタシ「説明聞いてないの?」

店員「はい すみません・・・」

アタシ「先ほどレジの女性店員に工具を借りたいと申した所 当店ではお客様に工具の貸し出しはしていないと

言われたので 仕方が無いからコノネジ(ブレーキのアルミ中空ボルト)を適正トルクで締め直して下さい」

と男性店員に申したら 何ミリですか?と聞きやがる

ココまでは許すとして ここからだ

子供店員「何で回せば良いですかね?」

アタシ「?」

アタシ「あんたがコノネジを回すに適すると思う道具だよ!」

子供「すみませんバイクは余り詳しくないので・・・」

アタシ「車でも船でも飛行機でも使っているネジだよ」

子供「?」

アタシ「出来るのかできねーのかハッキリしろよ!」

子供「出来ないと思います」

アタシ「思う? 思うのは勝手だが 出来ないって事か?」

子供「出来ません」

アタシ「じゃあ道具よこせ」

子供「何ミリの何がよいですか?」

アタシ「何でもいいよ じゃあ13ミリのメガネ」

子供「少々お待ち下さい 

アタシ「少々な」

相当待たされた スタンドのバックヤードでは工具箱をひっくり返す「ガチャガチャ」という音が聞こえる

そして子供が帰ってきた

子供「すみません13ミリの道具はありませんでした」

アタシ「は?本気で言ってるの?」

そのスタンドには「車検は当スタンドで!」とか

「5000キロごとの点検は整備に信頼のあるご近所のスタンドへ!」とか

「オイル交換大丈夫ですか?」とか ウチに任せろ的なことがふんだんに書いてあるんですよ

13ミリは使わないでやるんだね・・・

そして子供は最後に余計な事抜かしやがった

子供「すみません今店長入院してて居ないのでわからないんですよ」

コレにはスイッチが入った

アタシ「店長が居なくて解らないのは俺の都合じゃねぇよ じゃあ今店長に電話して聞けよ

それが出来ないのなら 店長が居なくて通常営業が出来ていない事で「店長不在割引」でもして

来店するお客様全員にお詫びでもしたらいいんじゃないか?」

子供は意味が解らなかったらしい

しょーがないスタンドなんてこんなものか?昔はちゃんとしていたんだけどね~ 残念です

そしてそして もっとしょうがない事に VMAXのフロントブレーキは握るとブレーキ液が出てきてしまう

困った困った

家まで70キロ位か まあ後ろにもブレーキ付いているし高速で帰るか

って事でいつもどーり高速でガレージに帰ってきましたさ

そしてスグサマブレーキ周りを水で流して 修理は明日します


気を取り直して

溶接の続き

イメージ 3

イメージ 4

先日の穴あきの部分を埋める事に成功

しかし

先日穴あきが無かった所に穴を開けてしまいました・・・ 意味ねえ

明日はコレを一回全取りしてやり直しします


今日はグチを聞いてくれて有難う そしてすみません 終了です


ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/