結婚記念日~

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日は2回目の結婚記念日です えへへ

なので妻のVTR250のタイヤ交換(ホイールごと)を手伝ってあげました

↓コレなら怒られないだろ?「妻とアタシ(しかも去年の)」

イメージ 1

で途中まで頑張っていたから 後は任せろ

イメージ 2

イメージ 3

色いホイールを外して黒いホイールに換装です

イメージ 4

円盤も換装です

ほんでカラーも元の物を使うわけですが カラーとダストシールの間にちゃんとグリスを入れること

イメージ 5

イメージ 6

コレを怠るとカラーとシールが擦れ合ってゴムのシールはモチロン減るし なんと鉄製のカラーも

削れてしまうんですよ その先にはベアリングにゴミや水が浸入して ベアリングが粉砕します

粉砕してからの工賃は 通常のベアリング交換の1.5倍貰います(当社)

チョロイバイク屋ですと粉砕してからのベアリング交換が出来ない所がほとんどです 要注意!

シールの溝にグリスをタップリ塗ってカラーを差し込みます この際にカラーが「ポロッ」と落ちてしまう物は

もうシールとカラーに隙間が出来てしまっている物なので 双方交換しましょう

全てのシールにグリスを入れたら 最後にドリブンスプロケットダンパーの確認です

割れていたら即刻交換です へたっていても交換です うすーくうすーくラバーグリスを塗ってあげてください

イメージ 7

そんで ホーイール取り付けて チェーン張って調整しておしまいです

ちゃみん良く頑張った♪


今日は雨が降りそうなのでちゃみんは「てってけてってってー」と神奈川帝国に帰りました

今日も早めにおしまい 


あ!ヤフオクVMAXのライトを安価にてゲットしました TRXにつけるんだ~

来たら取り付けアップします お楽しみに


ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/