アルミ削り出しスピードメーターケース&馬鹿の一つ覚えステー&全日本ST600参戦中村上ヤスト(ヤスート)選手来店の巻き(長い?)

金を使う為に「生きる」のは間違っている

「活きる」為に金を使うべきだ


こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日は先日途中まで作った「アルミ削り出しスピードメーターケース」の続きから入りました

昨日の段階ではケースの外側と内側の加工で中身に小さなスピードメーターを入れたところで終了でした

そのままだとバイクにマウント出来ないので ケースの肉厚に余裕が有る所にM6のネジを切る所から

再開です

↓フライスで正確に穴を開けました

イメージ 1

↓M6のネジを切りました

イメージ 2

↓エンドミルで直径12ミリの凹みを作りました

イメージ 3

↓12ミリの凹みはモチロンこいつをつける為さ!

イメージ 4

↓このように

イメージ 5

そしていつもどーりのステーを作りました♪

そんでもって ここから自慢アルバムです(笑)

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

気分が乗ってきたのでリアブレーキリザーバータンクステーも作ってみました

↓こんな感じ

イメージ 14

イメージ 15

一見リザーバータンクのステーだけに見えますが 奥にあるガソリンポンプのステーも兼ねてます


今日はサガワマルさんが来てCB400SFのキャブレターオーバーホールして頑張ってます

サガワマルさんは定期的にガレージに来て真面目にメンテナンスしてます

バイク便をお仕事にしているので 真面目にメンテナンスしないと死んでしまいますからね


でナンダカンダやってたら 

全日本ST600参戦中村上ヤスト(ヤスート)選手から電話がありました

ヤスート:ヨシナガさんガレージに居ますか?

アタシ:いるよ 今ドコ?_

ヤスート:ガレージ前です

アタシ:今出るよ

ってことでヤスート選手御来店 今日はやけに小ざっぱりした格好です

イメージ 16

イケメンでしょ こいつこないだのツクバサーキットに行った時のブログでバイクひっくり返した奴です(笑)

ヤストみてるか?

で建造中のTRXにのってみてもらいましたよ

イメージ 17

何乗っても似合うねこの野郎!

この後イキナリ参戦中のCBR600RRのレーサーのスクリーン取り付けを手伝わされました(笑)

イメージ 18

プラリベット入れればそのまま付くと思ってました 甘かった・・・

全然カウルとスクリーンの穴合って無いじゃん!

↓ガムテープで仮止めしてます

イメージ 19

で 穴位置が違うのでスクリーン基準でFRPのカウルにドリルで穴あけしました



はい おつかれー 

ご褒美に先日転んだビデオをテレビでちゃんと見せてあげました

反省する前に笑ってやがりました 笑ってる場合じゃないよー

今日は色々色々ヤストと話をした もう知り合って8年だってさ

思えば始めてあった時はヤストは16 アタシは26~7だった気がしたな

スクーターしか乗ったことが無かったヤストをミニサーキットに連れて行って

サーキットで初めてギア付きに乗ったんだったな

今やST600のレーサーだよ ビックリだな

今やってるレースはタイヤ代だけで年間60万円も掛かるんだってさ

少しくらいは銭を工面してあげたいのだがアタシもコジキしてるからなー

せめて今度中古タイヤをお買い上げさせて頂きますよ 

なーんて話して

今後の戦略について長話して別れました 楽しかった又来いよな


今日のガレージはこんな感じで終了です

又明日


ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/