思い出したように復活させなければならないバイク

過去の自分を否定する事は

今の自分を否定する事なり


こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

昨晩サガワマルさんがお泊りで鍋パーティーを開催してくれました

アタシは昔お酒を大量に飲む事が出来たのですが 最近は余り飲みません

お酒を飲まなくなってから5~6年経ちました

昨日は楽しいパーティーでしたが500mlのスーパードライ1本飲んだだけで二日酔いになりました・・・

飲んでいる時は良いんですけどねぇ

って事で今日起きたら1600時でした 

ですから全然作業して無いのでブログネタがありません

という事で本日のブログ終了




ていうわけには行かないので

タイトルとおりのネタで行こうと思います

ウチには作って最初だけ喜んで乗っていたのは良いが 乗らなくなって置きっぱなしのバイクが

何台かあります 特殊すぎて売るにも売れないし 捨てるには忍びないし あげるのももったいなく

ガレージのスペースを食い続けているバイクたち (同じような事している人は同じ目に合っていると思います)

例えば最近作ったZOOMER+FORZA=ZOOMESTとかね

↓これね

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

これも振り返ると「良く作ったなー」って思いますよ

バイク便の手伝いしている時にふざけて乗って行ったら

道行くスクーター野郎に良く声をかけられたなー 「コレ何ですか?」ってね

今はマフラーバンドが折れてしまい 忙しさにカマケテ修理しないでいたら

段々とガレージの奥に移動する事になり乗らなくなってしまいました もったいないね

今日溶接作業ガテラマフラーバンド直したので近日中に復活させてやろうと思います

再デビューですよ お楽しみに


次!

↓アタシの友人から1995年に譲り受けたCB400SFです

イメージ 4

ヨシナガトシヲのクセに随分スタンダードなバイク持ってるな!

って感じる人が多いと思いますが

その友人が上野のレース屋「MOTOBUM」さんから購入した物なんです

当時NK4ってカテゴリーのレースが流行ってまして

鉄フレームで2本サスのバイクを改造して走るレースなんですが

ネイキッドバイクにフルチューンするものだから ソノ走りや激痛です

このバイクも相当な物でMOTOBUMさんでNK4コンプリート車のプロトタイプ号です

金額は車体部品工賃で150万円はしたらしいですよ!

ソノ友人は大型免許を取得したので不必要になりアタシに売ってくれたんです

3500キロ走っているから35万円で良いよってね ラッキーでしたよ

ソノ友人はCB900Fを購入していたのでFCRは外されてしまいましたが 

ノーマルキャブレターで220キロは出ましたよ 


次!

NSR250R(MC21)です ライダーはちゃみん(妻)です おっかなビックリ乗ってます(笑)



3度の貰い事故から復活し カナリ稼ぎました(笑)

しかし先日バイク便のお友達が川越でバイクを倒した拍子にブレーキレバーを折って困って電話が掛かってきました

ブレーキレバーを1本届けるだけの仕事でしたが 張り切ってNSRで外環を使って届けに行く途中で・・・

焼きつきを起こしてしまったんです・・・

アタシのNSRHRCの電気の仕掛け&Jhaチャンバーです トップスピードで走ってましたさ

西加平から乗って15分くらいで川越に着くだろうって位のスピードです わかるでしょ

イキナリ後輪ロック!真横向きましたよ 流石にヤバイと思いクラッチを握らず

体のひねりで車体を真っ直ぐにしてからクラッチを握りスピードを落とし 路肩に寄せました

シリンダーが冷える前にガンガンキックしてクランキングをして 溶着するのを防ぎました

幸運な事に片肺になりましたがエンジンはどうにか動きました

お客さんに電話して事情を説明して 一旦高速を降りて「バランバラン」情け無い音をさせながら

ガレージに戻ってVMAXに乗り換えて任務を遂行しました

それ以降言い訳になりますが お金が無いので直して無いです もったいないね




TOMOSです

トモス知ってる?

自転車にエンジン付いている奴ですよ

コレ写真無いんですすみません

邪魔だし車体が軽いので今ガレージのキャットウォークに乗せっぱなしです

ヤフーオークションで購入してレストアしたんです

勿論ガレージ流のパーフェクトコンディションですよ

しかーし50キロ位しか出ないんですよ 納得行かなくて色々勉強しました

結論 チャンバーが悪い! 切り開いたら4ストのマフラーじゃないですか!

これはイカンと思い ガレージに転がっているDIOかなんかのスクーターのチャンバーを改造して

ユーロチャンバーを作ったんですよ(今度写真アップします)

それ付けて取りあえず走ったら75キロ出るようになってしまったんです!

ノーマルのブレーキは昔の自転車のドラムブレーキのままだったんで

全然止まらないんですよ 思いっきり握っても煙が出て止まらない・・・

これもふざけてバイク便のお手伝いに使ってみました 中央区とか千代田区なんかは一方通行が多いので

エンジン止めてペダルこいで走りました 便利で楽しかったですよ

パワーを上げたらクラッチが焼けて無くなったらしく 前に進まなくなりました

日本ではホノラリーって会社が代理店をやっているらしく ネットで検索してもホノラリーしか出ません

実際に店舗に遊びに行ったのですが 部品も工賃も馬鹿高くて部品を購入する気にならず

そのまま最速トモスはお蔵入りになってしまいました 直さなきゃね




NSR50+CR250(レーサー)のエンジン積んだ=NCR250

コレも写真無いなー

お友達のコマさんの乗っているKSRにKX220?のエンジン積んだのに勝つ為に製作が始まったバイク

コマさんのKSRは実測で180キロ以上出るのでソレに勝たなければガレージ的に意味が無いので

真剣に建造を開始しました

今の所CR250のエンジンを搭載したところで止まってしまっています

チャンバーの製作が一番のネックで ワンオフやさんに作ってもらうのは簡単ですが

やはり自分でチャンバーを作りたい思いが今回の溶接機を導入する原動力になりました

今溶接修行中なのでマダマダ完成の目処は立ちません いつ完成する事やら・・・


まあ長くなりましたがこんな感じです ちゃみん(妻)のNSRのばらしたままのエンジンも早く組んであげないとね


みなさんいろいろな意味で応援よろしくお願いします

今日のブログはまとまりが無いまま終了です おつかれさまっした


ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/