部品が来たので仕事した(XR250BAJAの修理の続き)の巻き

ココの所お仕事頂けるように来ました

ありがとうございます 真面目にやりますので 

今後とも御贔屓によろしくお願いします。


こんばんは落語が好きですGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日は神奈川から帰ってきたら部品が届いてました

何の部品かなーって箱を開いてみたらXR250BAJAのリア足回りの部品でした

って事で仕事です

イメージ 1

まずは検品です ちゃーんと注文通りに来てました♪

さーてと何からやるかな

って何からやっても一緒なんで 一番大きい部品から始めました

そう「スイングアームのベアリング打ち変え」です

イメージ 2

あーめんどくさ・・・

抜いたカラーがローラーベアリングの後が付いている位の物だったんで

抜いたベアリングも全く動きませんでした

次、リンクユニットです コチラも全滅ですよ

イメージ 3

はい コチラもです

イメージ 4

で 大して面白みも無い仕事なのでチャチャっとかたずけます

イメージ 5

で車輪合体

イメージ 6

で今日はおしまい



つまらないでしょ?

普段の仕事だったらライフが短くても良い仕事するグリス使うのですが

今回のお客さんは整備しないので クオリティーは落ちてもライフの長い防水性の強いグリスを使いました

こういった所はお客さんのバイクに対する接し方によって変えていかないと

後々トラブルの原因になるので肝心だと思っています

極端に言えばアタシが持っているバイクのアクセルワイヤー&クラッチワイヤーに使う油は

シリコンスプレーです

サラサラで動きはとても軽くなるのですが すぐに効果が無くなってしまいますので

その都度乗ったら又メンテします

チェーンオイルはデフオイルを塗って拭き取ってます 1回でも雨に降られたら又塗ります

ホワイトチェーンスプレーみたいな物は絶対に使いません(笑)

今度リクエストがありましたら 小手先の整備のご紹介でもしようかなって考えてます

リクエストお待ちしてます

ってことで 今日のブログ終了です 続き明日!



ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/