テイスト オブ ツクバ行ってきた続き

ごみんなさーい 昼までにアップできませんでした

こんにちはアナタのGARAGE-Tヨシナガトシヲです

ってことで昨日の続きです

筑波サーキットパドックに入場してグルグルと出展しているお店を見回しました

そこで一段と目に入ってきたお店がコチラ

ICONさん(?)

いやぁ派手なブースでエクストリームマシンの展示に引き寄せられて写真をとりましたよ

イメージ 1

↓アタシはこのデザイン好きだなー このマシンはCBR

イメージ 2

イメージ 3

↓こっちはもっと好き(笑)今ウチで作っているTRXとかぶる所がある このマシンもCBRみたいです

イメージ 4

↓さーて今日も井上さんの所が出場ですよ~井上社長がんばってー♪http://www.ibg.co.jp/

イメージ 5

さて色々パトロールして挨拶して やっと観客席に到着です

朝一は1ヘアスタンドにて観戦開始です っていっても予選なので下馬評です

イメージ 6

そんで今日はビデオを構えていたので あまり動きのある写真が無いのですが

気になった意気の良い選手だけちゃみんのカメラで写真とってみました

↓こんな感じ

イメージ 7

珍しく女性のマーシャル

イメージ 8

で一通り予選を見て またパドックへ 気になったマシンが置いてある所へ移動

写真撮らせて頂きました 

今日1番すげーマシン「ラッシュ&ディール」(?)さん

コレねチタンフレームなんじゃねーの?だったら尚すげー

イメージ 9

イメージ 10

いやぁすげー溶接です 最近アタシ(GARAGE-T)の天命としている溶接ですから じっくり見させて頂きました

なにがすげーって

↓これよ 内側バッチリですよ 絶対にモノにしてやる!

イメージ 11

↓美しい ため息が出ます

イメージ 12

で 笑っちゃうのが気が付いたらマシンの全体像の写真が無いの・・・ごみん

でも走行している写真はあるよ

↓コレだ

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

ココはダンロップのスタンドです このマシン&ライダーだけ動きがまるっきり違うんですよ

他のマシンは「もっさり」切り替えしするんだけど

切り替えしの速度が全然違うのさ 「ペタンペタン」って感じでした

相当良い塩梅の剛性があって軽いんだろうね 他にもモチロン違う所があるんだろうけどね

いやぁ感心した 古いバイクもやりようだね


アタシはいつも関係者のレースを見に行くか自分で走る時にしかサーキットって行かなかったんですよ

今日は多分生まれて初めて自分が純粋にお客さんとして見に行くレースでした

予戦が終わって本戦になり 気が付けばスタンドはこんなにお客さんでいっぱいになっていてビックリ!

イメージ 16

筑波ってこういったイベントの時ってこんなにお客さん入るの!?

全日本の時はガラガラなのにねーってちゃみんと顔を合わせて驚きましたよ


今日はレースとレースの間に時間があったので芝生パビリオンで開催されているフリーマーケットにも

行ってみました

イメージ 17

あれ?フリマの写真無いじゃん無いじゃん あーもー

じゃあしょうがないからヨガしてみました なんとかのポーズ(そりゃあ「何とか」だろうさ)

イメージ 18
 
そんで今朝6時起きと言う偉業を達成したのでちょっと寝ました

イメージ 19

午後のレースを観戦していて気になったこと

最近筑波のスタンドはご他聞に漏れず「禁煙」となりまして

ちゃんと看板も置かれています

イメージ 20

しかーしルールを守れ無いのか看板が読めないのか喫煙するあほー共がいらしゃいます

イメージ 21

そして こんな人たちもいらっしゃいます

子供の頃電車やバスに乗って外が見たいときは靴を脱いで椅子に乗ったものですが

親の教育が悪かったんでしょうね

イメージ 22

この人たちはアタシの隣に居ました

逆隣の方はちゃんと教育されていたみたいです

イメージ 23

すばらしい って言うか普通

↓両隣の対極です



で レースはどうだったのかって?

楽しかったよ

動画はどうなったのかって?

まだやって無いです ごみん・・・

グッドルッキングコンテストはどうだったかって?

だめでした・・・

だってZじゃないと駄目みたいでした これは今晩言い訳を説明しますよ


ってことでテイストオブ筑波レポート終了です 半端ですみません


今晩中にもう一話更新予定ですのでお楽しみに

タイトルは多分「ズーメスト復活!」って感じで行きますよ



ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/