溶接パビリオン半完成の巻き

昨日微妙にブロググランドスラムを逃してしまいました

でも今日も真面目にブログ書きます

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日は疲れました でもコレからが楽しみです

なぜなら

待望の「溶接パビリオン」を構える事が出来る運びになりました

当ガレージは皆さんご存知の通り そろそろ手狭な状態で御座います

預かりのバイクも3台以上になりまして 奥に移動するにも陸上ハードル状態です

そのため先日導入した溶接機を使用するのに大変過酷な思いをしなくてはなりません・・・

行ったり来たりするのに凄い体力を消耗するわけですよ

これでは作業どころではないので

まずはお掃除です ストックヤードの部品整理をしたら要らない部品が出てくるわ出てくるわ!

KSRのシートカウルなんて7個も出てきやがりました

エンジン7機・・・ 他にも有象無象な部品達がゴロゴロと

もう金属ゴミがズタ袋に4つマンパンです

コレラは欲しい人たちにとっては宝の山かもしれません

ヤフオクで売れば?」っていう方もいらっしゃる事でしょう



江戸っ子なので捨てます

そして掃除がある程度終わり 「溶接パビリオン」を作るか!って事になったんですよ

いやぁ「パビリオン」に使用する為の作業台はガレージの一番奥なので

作業台を電源がある手前に移動するには少なくても4分の1位の台数

VMAX SR CRM VTR1000SP1 VTR1000F KSRをガレージから出さなくてはなりません

その為には回りにある道具達もどかさなければなりません こりゃあ大変だ!

本日は日曜日なのでナオユキとサガワマルさんにお手伝いいただき 非常に助かりました

イメージ 1

特にナオユキ選手には溶接機に使用する新たな電源の屋内配線をして頂き感謝感謝です

それでは発表します

↓「溶接パビリオンです♪

イメージ 2

イメージ 3

どうすか!自分的にはとっても嬉しいです♪ 電源も近いので楽楽です

これから飛ばすよー ズーメストのマフラーも作り直ししますので楽しみこの上ないです

で GARAGE-Tスミソニアン博物館「工作機械パビリオン」の奥底に眠っていた

↓コレ

イメージ 4

これなんつーの? 割り出しする機械です コレにパイプ挟んで溶接したら具合良さそうだなぁ

全周溶接するのに楽そうでしょ? だめかな?間違ってる? やってみよ~っと

で時間にして1630時になり

あー近所のアキテックって道具屋に高速カッターを買いに行く事になり

男3人で車に乗って意気揚々と出発 5分後アキテック到着







休み ___○凹ヽ○凹ヽ○凹ヽ___←男3人

この日セールの日だと思っていたのにぃ 普通セールって土日にしない?

って事で意気消沈してガレージに戻り男3人でガックリしました

明日セールの日じゃないけどアタシ一人で買いに行くかー


今日はねこれからXBOX360HALO3ってゲームで交流戦に出場するんで早上がりです

アタシはまだまだゲーム下手なので足を引っ張るかも知れないんだけど

全開で頑張ります!

明日はガンガン仕事するんで朝まではやりませんよ 

ってことで今日のブログ終了です

またあした



ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/