近未来の乗り物に思うこと

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

最近テレビで見たこと

アメリカではこれからGPSの信号を利用して車の検挙をすると言う

違反車両を警察がエンジン停止出来るようなシステムをメーカーが積むらしい

映像を見たのですが これはヤバイッすよ

追跡をしているポリスメンが違反車両を特定した時点で 違反車両はゆっくり減速

そのまま停止してしまうんですよ ドライバーはアクセルを踏んでも停止してしまいます

これからの近未来に新車全体にこんなシステムが搭載されたら絶対に乗りたくないものです

コノシステムが搭載されたら いつドコに行ったのかも全部監視されているわけですからね

そのうちバイクにも搭載される事間違いなしです

アタシは基本的におまわりさんバイバイなので 搭載車両は絶対に乗らないですね。


最近「燃費燃費」「クリーンクリーン」「低価格低価格」ってーのばっかりですよ

蓋を開けたら「なーにこれ?」って製品ばかりで萎えます

アタシは車の事は詳しく無いのでバイクの事を限定して言いますけれど

国産4メーカーも最近真剣にバイクを作っていない気がします

最新車両に魅力が無い!

アタシは2000年以降のバイクを持っていません 買えないからでは無いのです(バイク20台近くありますから)

買おうと思えば買えますが 買いたいバイクが無いのですよ

そりゃー最新型の「SS」って言われるバイクは軽くて馬力もあってステアリングも問題ないですが

ソコまでの存在にしか感じません 歳なのかな?

ガレージに来る仲間やお客さんによく言われることが

「トシヲさんはSSに乗らないの~?」ってね

答えは

「早くてもエモーショナルな気持ちにならなければ必要が無い」ですよ

情熱的な楽しさが足りないのです 

アタシは昔から本田党だったのですが最近はヤマハが多いです

ヤマハの中でもR1とかR6とかには興味は無く むしをMT01 BT TDM TRXって感じのものに

興味を惹かれます 乗っている感があるバイクに惹かれるようになったのです

今乗っているVMAXなんかもそういう感じがあるから乗っているのかもしれません

話は変わりますが最近の中型バイクどうしたの?

来年は行き残る中型バイクって何?

本田限定で言えば ホーネット、VTR250 XR250モタード 作らなくなるんでしょ?

スクーターしか作らないつもりでいるのかな? 

ってことはスクーターと600と1000のレーサーだけ?もしくはその部品を流用しているバイクだけ?

国内2輪業界の未来は明るくありませんね

コノ話題について熱いコメントお待ちしてます




今日の所はこの辺で許してやるか



ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/