TIME IS LIFE

時間は金になるが 金は時間にならない

こんばんはGARAGE-Tとヨシナガトシヲです

今日アタシの「おばあちゃん」が死んだ

歳はいくつだか知らないが90歳以下だと思う

残念ながら熱力学第二法則により人は死ぬ

以前にも当ブログに書いた事があると思うが

アタシは赤子のころから10歳まで親の我侭から爺ちゃんの家で育った

だから「おばあちゃん」は親も同然だ

去年の12月に母親が死んだ時に久しぶりに「おばあちゃん」に会った

久しぶりに会った「おばあちゃん」はアタシの事が認識できないようになっていた

なんだか不思議と涙が出た

このときにナゼに涙が出たか後から分析してみたら

「自分の事が人に忘れられる事ほど恐ろしい事は無い」って思った

例えば極端な例を挙げたらこう言う事

アタシがガレージに帰ってきて ガレージファミリーに「ただいま~」って言ったら

「誰ですか?」って言われたら怖いでしょ?

そんな感じよ

「思い出」って何にも変えがたい大事な物だと思う

人間に一番大事な物 「記憶」「記録」「データ」ですよ

ばあちゃんには色々世話になったなぁ 良く叩かれた 何しても叩かれたからなぁ

まあアタシも良く「悪さ」したからなぁ 「やるな」って言われた事全てやったからなぁ~

今色々な思い出が心を巡っていますよ

世話になった分お返しできなかった事を悔やむばかりですよ

今日はしみったれた話ですみません(笑)


さーてヨシナガ家の末裔はアタシ一人なので何だか忙しくなりそうな気配がします

でも「ブログを書く事」「ガレージの活動を円滑に継続する事」「結婚生活」と色々有りますが

これからも頑張り続けますので皆様応援の程宜しく願い致します



ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/