溜まった仕事に決着がついた訳では無いけれど ついにNSR250Rのエンジン組み立て入りま~す

「お勧めブログ」ってーのは何が基準で選考されるのだろうと調べてみたがわからないので

ヤフーにメールしてみたが答えが返ってきません 寝られません

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日は昼前にお友達の「ホタさん」がいらっしゃって9Rの燃料ポンプの交換を行いました(本人が)

いやぁアタシのVMAXも燃料ポンプが着いているのですが いつ壊れるかと思うと心配です・・・

だって壊れたらバイク動かないんですよ おーこわ

でアタシはガレージ中ほどの作業台に何ヶ月も放置してある「ちゃみん」のNSR250のエンジンの組み立てを

記憶ナッシングの状態から開始です(バラバラ)

あー久しぶりにNSR250触るな~もう何も覚えてません

でも開始!

何だか途中までやったらしい アンダーケースのカートリッジミッションの相手のベアリングは交換済み

なのでカートリッジユニットのベアリングを交換してミッションを組んでみた

↓ミッションの仕掛けに感心しているホタさん(くるくる~って回してます)

イメージ 1

↓そんで中身を入れてみた

イメージ 2

↓そんでクランクをそっと置いてみた

イメージ 3

↓そんでアッパーケースを嵌めて止めてシフトの仕掛けを組んでみた

イメージ 4

で今日は終了です いやぁ他にもやる事有るからね いろいろね

今回のエンジンはライトチューンで御座います ちゃみんが乗りにくくなったらかわいそうだからね

んじゃまた明日!


短ブロじゃん


ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/