KSRⅡのキャブレターボアアップ加工しました の巻き
無いものは作る 作れないものは頭に貯めておけ(コレが大事)
こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです
今日はお客様からご注文を頂いたので久々に機械屋さんです
以前もキャブレターボアアップ加工の巻きがあったのですが今日も書いちゃ言います
最近バイク乗りウケするネタをやってないからね
まあ宣伝も兼ねてます ヨロシクね
↓お客さんに発送していただいたKSRⅡのノーマルキャブレター18パイです
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101101610.jpg)
↓コレを当社特性のKSRⅡ専用のジグに取り付けてっと
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101101620.jpg)
↓18.チョイの真鍮の棒を入れてダイアルゲージでガッチリ芯出ししまーす
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101101630.jpg)
↓そんでナカグリバイトを使って少しづつ少しづつ内径を広げていきまーす
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101101640.jpg)
↓別角度&拡大写真 結構怖いでしょ?
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101101650.jpg)
↓そんで何回か送って出来上がった写真 右:ノーマル18パイ 左:加工済み19.505パイ わかんねーって?
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101101700.jpg)
↓逆側 右:ノーマル 左:加工済み
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101101711.jpg)
こんな感じで出来上がりでーす♪
実は削るより旋盤にキャブボディーを取り付ける方が時間かかるんですよ
削る時間はその半分以下です(笑)
明日はNSR50のホイール内のベアリングディスタンスカラーの製作があります
多分ブログに載せますのでお楽しみに
興味がある方はコチラ→http://okirakuni360.web.fc2.com/about.htm
アタシが入隊しているクランです 見に来てね♪
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