13日のラッキーデー!よりによって日曜日に秋葉原に行ってきた の巻き

アタシは8月13日の金曜日生まれです だから13日はラッキーデーとしています

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日は午後からちゃみんと秋葉原に行ってきました

秋葉原なんてバイクで15分ほどの所なんですが 昨今警察と天下り団体が協力して駐車違反なんて言う

「カツアゲ」をしているので バイクであっても都心の特に駅周辺はヤバイ状態です

見張りでもつけて無い限りカツアゲされるのが落ちでしょう

だからワザワザTX六町駅から片道360円も払って久しぶりに「徒歩」で買い物に行ったのでした


いやぁー本日は今シーズン始めて「冬」を感じた一日でした 寒いの何の!

ビル風で肌が切られる思いでしたよ

今日の主な目的は2つ

1つめ

ドスパラってパソコン屋さんにこないだのブログに書いたお目当てのパソコンを買いに行く

2つめ

ちゃみんにタブレットってパソコンで絵を描くための機械をプレゼントする

1つ目は大体場所を調べていったので 店員がオタオタしてたけど難なくクリア

火曜日にガレージに到着する模様♪


途中ウロウロしているときに発見したバイクです(エイプ)

イメージ 1

↓テレビついてんぜ!

イメージ 2

流石秋葉原!って感じでしょ アタシ達と考えることが違う・・・無駄の極み


2つ目のタブレットてモノは展示している物を触りたかったのだけど なかなか展示物が無い

ソフマップに行ったら有ったのだけど 小さいものから大きな物まで揃っては居なかった

ツクモに行ったら全然置いて無い

諦めながらも駅前に出来たヨドバシに行ったら全機種置いてあった!

イメージ 3

早速ちゃみんはお絵かき開始!アタシはその間に店員に色々聞いてカタログ読んでました

そして購入したモデルはコチラ

↓2万円くらいの奴 ソフトつき♪

イメージ 4

そーです ちゃみんへの誕生日プレゼントです!

お礼にちゃみんが出演してくれました

↓喜ぶちゃみん

イメージ 5

って事でこれから当ブログにちゃみんの書いた絵が出てくる事になります お楽しみに

では、又明日 おやすみなすって



ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/