本日新しいパソコンが来ました♪

言っておきますがアタシはパソコンに詳しくありません 

でも何となくどう言ったカラクリで作動しているか位はわかります(多分)

自作とかは怖くて出来ないです そんな感じですよろしく

こんばんはGARAGE-Tヨシナガご機嫌トシヲです

本日1200時頃いつものクロネコヤマトの兄ちゃんから電話がかかって来ました

クロネコの兄ちゃん「今いる?」

アタシ「いるいる なあに?」

クロネコの兄ちゃん「デカイ箱!」

アタシ「あ!パソコンじゃねー?」

って事で数分後クロネコノ兄ちゃんが来ました

あーやっぱりー 待てました!

よいしょようしょとガレージの2階のアタシの巣にデカイ箱を引きずりこんでご開帳しました♪

イメージ 1

↓なんだか色々入ってんなー 

イメージ 2

↓そしてモニター無しの商品なので以前ちょむさんから貰ったBUFFALOの17インチ?の液晶モニター

につないでみました

イメージ 3

お!文字が出たよ~♪

そんでウィンドウズXPをインストールしろって説明書に書いてあるので大人しく言う事聞いてみました

イメージ 4

なになにハードディスクをフォーマットしますってか?あーやってちょうだい

イメージ 5

30分経過 まだ?

イメージ 6

1時間経過 まだ?

イメージ 7

1時間30分経過 まだ?

イメージ 8

2時間経過・・・やっとフォーマットって儀式が終わったらしい さーてここからインストールをするんだって

まだ時間かかるのかよ とほほ

でOK OKって押して入ったらインストールはすぐに終わりました また何時間も待たされるのかと思った

そんで「マザーボード」って部品のチップセット、オーディオ、ネットワークの為のドライバーを

インストールして グラフィックボードのドライバーをなんとかインストール完了♪

その時!ホタさんから電話

ホタさん「今ナップスに居るんですけどヨシナガさんガレージに居ますか?」

アタシ「居ます居ます2階に居ます 是非助けに来てください」

ホタさん「んじゃ今からいきまーす」

数分後 

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

すげえバイクでいらっしゃいました!

マントラって言うビモーターのバイクだよ エンジンはドゥカティーなんだぜ 本でしか見たことねー!

でホタさんはバイクの事に触れる事はなくスグサマ2階に誘拐されたのでした

イメージ 13

さて次の段階はこのパソコンを入手する切っ掛けになったビデオ編集ソフトのインストールです

このソフト名前を「ULEAD VIDEO STUDIO 6 SE」とか言うんだけど

ここにきて問題発生ですよ

ごく普通にインストールして再起動してソフトを立ち上げたら

立ち上がらないでエラー・・・

あれ?おかしいなぁ と思って んじゃアンインストールしてもう一回インストールするか

ってアンインストールの作業を始めたら

アンインストールできない・・・

その時!

「ただいま~」っと直ちゃん帰宅!

イメージ 14

はい先生が3人になりました あ!3人とちょっとになりました

ちょっとには非常食のクッキー取られました(笑)

しかーしソフトメーカーのウェブサイトには何のサポート情報も載ってないし

ウェブ検索にもろくな情報が無かったし 時間も時間なので明日メーカーに電話して聞くしかなくなりました


さて今回入手したパソコンですが 性能は良いらしいですよ

CPU3GHz メモリー2ギガバイト ハードディスク500メガバイト 

ビデオカードジーフォースってやつなんですって

それにIEEEのポートをつけて 10万円位でした

5年ももてば元取れるんでしょうかね?


なーんてことやっていたらこんな時間になってしまいまして

しかもなれない事したので今熱が出てしまい意識が朦朧としております・・・

明日の朝までに熱が下がると良いな なんて考えながら本日のブログ終了です


また明日! おやすみなすって



ガレージのウェブサイトはたまには見てね→http://garage.xxxxxxxx.jp/



仮アップつづく