このままだとパソコンオタクになるよ

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

さーて昨日に引き続き体調不全で部屋から出られません(念のため引き篭もりじゃないですよ)

昼過ぎまで微熱と頭痛に悩まされていました

その昼過ぎに東京電力の検査院がガレージに来店

先日通電した溶接機周辺の検査だそうです

アタシはもう繋がっていて使えるのに何の検査だか腑に落ちなかったので

検査院に聞いてみました

アタシ「素人から素朴な質問なんですがお伺いしてもよろしいでしょうか?」

東電マン「はい!なんでしょう?」

アタシ「アタシは電気のことが全然解らないの変に思うかもしれませんが

    100ボルトで使用出来る物を電気屋さんで買ってきてそのままコンセントに入れて使えますよね

東電マン「はい・・・」

アタシ「そのままコンセントに入れて使っても検査は必要ないですよね?」

東電マン「はい 検査は無いです・・・」

アタシ「で、何で売られている溶接機が200ボルトだからって何で検査が必要なんですか?」

アタシ「この溶接機は国産でしかも国の安全基準を満たしているものですよね?」

その質問に東電マンは暗号のような全て漢字で出来ている言葉で答えました・・・

アタシは言いました「その答えはお客様の心には届きませんよ」と・・・

東電マンは逃げるように帰って行きました・・・

ゼロ%から100%まで説明してお客様に納得頂けるのがプロだとアタシは信じています

30年勤めていても自分がその会社その仕事において何をしているのか解っていない人が多く存在します

与えられた仕事を与えられたマニュアル通りに遂行しているようじゃ何の進歩も無いと思います

それってどーなんですかね?


その後アタシが200Vの設営をお願いした「タカヤマさん」から連絡があり

今下に居るんですがガレージに居ますか?って事で

体調不全の中降臨して 1階でコーヒー飲みながらお話しました

まずは今回の設営の金額のお話(皆が心配するから金額は伏せておきます(笑))

そして彼が4年もブランクを作ってしまったレースのお話

最近生まれた子供のお話

夢中になっていたら体が芯まで冷え切ってしまったので余計具合が悪くなってしまいました。。。


で部屋に逃げ帰って来て 再びパソコンを弄繰り回しています

具合が悪いからといって一日何もしないって言うのは勿体無い訳でして

頭痛は治まって着たのでビデオ編集の為の勉強を新パソコンではじめました

しかし昨日問題となったウンコソフトは何回チャレンジしてもどーにもならなくて投げました

そしてDVDドライブのドライバーソフトの中に何やらビデオ編集ソフトみたいなものが

入っているじゃありませんか!LGて会社のね(笑)

LGかぁ と思いながら今そのソフトについて勉強しています



つづく かも