ホタさんとRZ50とステッププレートの頑固なボルト の巻き

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日は夕方ホタさんがご来店 可愛いバイクに乗ってきた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

RZ50です まじまじと見たことが無いのでまじまじと見たらカッコイイ!イカス!

ホタさんは優しいので試乗させてくれました♪

コレ良いよ♪バイク暦21年にして改めてミッション2スト50CCの良さを知るって奴ですね

昔、夢中になって乗っていたMBXの事を思い出しました

アノ頃の気持ちって言うの? 

そしてセルモーターが着いているので始動が大人な感じ 次これ欲しい気持ちになりました


で ホタさんはRZ50を見せびらかしに来た訳ではありません(笑)

注文した品を引き取りに来た事が一つ

アタシに会いに来た事が一つ(笑)

もう一つはコレだ↓

イメージ 4

9Rのステッププレートのユニットね

コレのステップバーを外したい でも外れない

そこで当社のエアインパクトレンチを使用して外します

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

↓はいナメテしまいましたー どんだけネジロッキングだよ!

イメージ 8

まあ しくじってからリカバリー出来ない物は最初からアタシが作業しますが

そーでもない物はオーナーさんに作業をして頂きます

それがGARAGE-T流です 何でもかんでもバイク屋が作業したらライダーが育ちませんからね

なーんて偉そうな事言っちゃったりしちゃったりしてねー

で ここからがGARAGE-T親方ヨシナガトシヲの出番とありなります!

電源スイッチオーーーン!!

イメージ 9

溶接機スイッチオーーーン!!

イメージ 10

仮付け開始!!

イメージ 11

本付け開始!!

イメージ 12

イメージ 13

↓でちょちょいとボルトに6角レンチを溶接したら

イメージ 14

↓ここでホタさんに交代 同じ要領でインパクトレンチで回します

イメージ 15

↓ギューンと回って取れたもの

イメージ 16

カワサキさん ネジロック塗りすぎです・・・

イメージ 17

任務完了!めでたしめでたし♪


でねこの後ホタさんとお話していたら

見知らぬ人が遠慮しながら 「ここバイク屋さんですか?」って感じでご来店

アタシは「バイク屋でありそうでバイク屋じゃないようで」っていつも答えるんです

彼は「何が出来るんですか?」って漠然な質問をするので

アタシは「答えるとしたら まぁ大体の事は出来ますよ」と答えました

逆にアタシが「何に乗っているんですか?」って質問に

彼は「NSR250R(MC21)です」と答えたので 心の中で安堵しました

その後彼とホタさんとアタシでバイク話に花が咲き

1~2時間ほど3人でガヤガヤ1階で遊びましたとさ(笑)

いいね宇宙が広がっていきます♪


今日のブログこれにて終了です 明日はちゃみんのおうちに行くの「バイクばなし」じゃないかもしれません

でもお楽しみに


それでは皆様おやすみなすって


ガレージのウェブサイトはこちら→http://garage.xxxxxxxx.jp/