溶接修行再開 の巻き

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日は1階の作業音で目を覚ましました

あ!カツさん来るって言ってたな!と思い急いでしたくして一階に降臨しました

イメージ 1

あーやってるやってる カツさん

道具の使い方も慣れてきましたね♪


そしてアタシはは溶接修行の再開です

随分とサボっていたので勘所を忘れかけています・・・

↓まずパイプを切るところから開始

イメージ 2

↓何個もピースを作ってみる

イメージ 3

↓切ったばかりのピースはバリがあるのでヂスクグラインダーでバリを取ります

イメージ 4

↓で手で合わせておいて

イメージ 5

↓点付けします

イメージ 6

↓出力はこの位

イメージ 7

↓全周溶接行ってみよー

イメージ 8

↓いいねいいね

イメージ 9

↓初めて穴を開けないで全周溶接することが出来ました♪

イメージ 10

この調子でバンバン行きますよ~ なんて上手く行くかな?


でカツさんお帰りです

↓かっけー!アプリリアのスクーターです チャンバー入ってて本気の音がします

イメージ 11

イメージ 12

↓悪そう(笑)

イメージ 13

↓こんなに出るの?

イメージ 14

125CCの癖にこんなに出るとは うらやましい

良い音させて軽快に帰られました


ちょっとね片付けなきゃならない事(宿題)が沢山あるので今日はおしまい

またあした おやすみなすって