2月12日23:50ファミリーマート足立一ツ家店での出来事

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日ねちゃみんが来るんで部屋のかたずけしてました

なので昨日お約束したVMAXのステムのオーバーホールは明日になりそうです すみません


夫婦仲良く「温野菜」って店で


私が商品を手にレジへ向かい 「お願いします」と言いレジに商品を置きました

レジの店員は「いらっしゃいませ」の一言も無く 無言でレジを打ち

合計の金額を「ボソッ」と言いました

しかし

私はそう言った類の無粋なサービス業が大嫌いなので店員に言いました
 
私「お伺いしますが あなたはこの店舗のオーナーですか?」

店員「なんで?」←子供じゃないんですよ!50歳~ですよ

私「オーナーだろうが何だろうが俺には関係ないけど この店じゃ【いらっしゃいませ】の一言も言わないのか?」

店員「・・・」

クオカードを先に渡して足りない分を現金で払います

店員「221円っ!」←子供じゃないんですって(笑)

大人しく現金を支払う私

私「レシートください」

ポイッとレシートが私の手に渡されました

レシートを渡されて車に戻ると明らかに金額が高い事に気が付いた

単三アルカリ電池2個入りを1パック購入したのだが レシートでは2パック購入した事になっている

挨拶が出来ない奴は算数も出来ねぇーのかよ と思い

再びファミリーマート足立一ツ家店に来店

レジの店員に計算が間違えている事を告げると怪訝そうな顔をされ

しまいには

店員「お前がさっきグチャグチャ言うから間違えたんだっ!」

私「何なんだ?コンビニに買い物に来てそんな事生まれて初めて言われたぞ!」

店員「たまにしか来ないくせに偉そうな事言うな!」

私「・・・この店舗は初めて来たんだが この店は常連じゃないと普通に接客しないのか?」

店員 おでん用のトングを振り上げて「なにお!このガキやるか!」

私「イイね かかって来いよ!」

店員 言うだけ言ってかかって来ない そして何言ってるか解らない・・・

他の店員がすっ飛んできた「すみませんごめんなさい どうしました?」

私「どーしたもこーしたもねーよ あんたの仲間がこのざまだ」

事情を説明して差額分を返して頂きました

その後 今回の一件は私に何の落度も無いのでファミリーマート本社に報告させていただく事を告げ

店を出ようとしたら 先ほどの無粋な店員がまだ私に罵声を浴びせかけているので

私「後悔しないなら、かかって来れば良い」

と言ったら また訳のわからない言葉を発して 一歩も近づいてきませんでした

他の店員も全くフォローに成らないフォローのつもりを遂行してました

やっぱ足立だなと思い 帰宅してこのブログを書いてます

そーそー報告の為 ファミリーマートのウェブサイトを開いたら「苦情受け入れ」の為のページは

全くありません・・・ 

明日電話してみよーっと


と つまらぬ出来事でブログ年間グランドスラムをパーにしてしまいました

この分いい思いさせていただく事を自分に誓いました