XR250BAJA・・・
前後ブレーキフルオーバーホールで御座います
以前エンジンかからなくてかからなくて困った あのXR250BAJAが戻って参りました
こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです
ちょっとびっくりしたでしょ?エンジントラブルで戻って来たと思ったでしょ?
オーナーさんにその後の調子を聞いたら「すこぶるイイ!」って言ってました
当然です!
って事でご来店頂いたこのマシン
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101052850.jpg)
サクサクッと外したフロントブレーキ一式
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↓思ったとおり もう慣れました
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↓もう慣れました・・・
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↓コレは許せん!
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![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101053041.jpg)
死んでしまいますよ!格言「パッドは使っても半分まで」
↓ホースを外したマスターシリンダーとキャリパー コレを全て分解します
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↓外した消耗品を全て交換いたします
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↓マスターシリンダーとキャリパーを洗浄剤で基本水洗いで汚れを落としますが
落ちませんでした・・・ よってキャブレタークリーナーの漬け置き洗いをします
![イメージ 9](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101053110.jpg)
歯ブラシでこすると汚れががんがん出ます 出た汚れはガソリンで洗い流して
汚れが出なくなるまで繰り返し作業します
↓コレはピンスライドのキャリサポね
![イメージ 10](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101053120.jpg)
コノ作業をまじめにやらないと 後で泣きを見ますよ(笑)
↓こんだけやる
![イメージ 11](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101052900.jpg)
折り返し地点 シールを用意して「ダストシール」と「オイルシール」は間違えないと思いますが
間違えないように確認してから作業しましょう アタシは組むときに「メタルラバー」を塗ります(笑)
次ーマスターシリンダーのラバーカップを取り付けます
↓皆さんコノ作業どうしてます? アタシはいつも「嫌だな~」と思いながら作業します
![イメージ 12](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101052910.jpg)
↓こんな感じで作業してます
![イメージ 13](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101052920.jpg)
すべりを良くしておいて 祈りながら指で引っ張ってはめ込みます 今まで破いたことは有りませんけど
いつもビビリながらやってます(笑)
そんでマスターシリンダーのトンネルに入れたら まあまあ出来上がり わけないです
しかし今回のフロントディスクもヤバス!
![イメージ 14](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101052930.jpg)
1ミリ残し位かな 乗ってて心配にならないのかな?
そして組み付けて「バリッ」とした姿になりました♪
![イメージ 15](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101052940.jpg)
![イメージ 16](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101052950.jpg)
アップVMAXのステムメンテナンスをしたのですが ブレーキメンテナンスまで手を出せなかったので
あまり良い走りが期待できない事でしょう バランスセクション重視な初心者向けの講習会(平和な講習会)
なので大人しく走ります♪
ってことで本日終了 おやすみなすって