XR250BAJA・・・

前後ブレーキフルオーバーホールで御座います

以前エンジンかからなくてかからなくて困った あのXR250BAJAが戻って参りました

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

ちょっとびっくりしたでしょ?エンジントラブルで戻って来たと思ったでしょ?

オーナーさんにその後の調子を聞いたら「すこぶるイイ!」って言ってました

当然です!


って事でご来店頂いたこのマシン

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サクサクッと外したフロントブレーキ一式

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↓思ったとおり もう慣れました

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↓もう慣れました・・・

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↓コレは許せん!

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死んでしまいますよ!格言「パッドは使っても半分まで」

↓ホースを外したマスターシリンダーとキャリパー コレを全て分解します

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↓外した消耗品を全て交換いたします

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↓マスターシリンダーとキャリパーを洗浄剤で基本水洗いで汚れを落としますが

落ちませんでした・・・ よってキャブレタークリーナーの漬け置き洗いをします

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歯ブラシでこすると汚れががんがん出ます 出た汚れはガソリンで洗い流して

汚れが出なくなるまで繰り返し作業します

↓コレはピンスライドのキャリサポね

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綺麗にしたら キャリパーのシールが入っていた溝を「つまようじ」を使ってごみを掻き出します

コノ作業をまじめにやらないと 後で泣きを見ますよ(笑)

↓こんだけやる

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折り返し地点 シールを用意して「ダストシール」と「オイルシール」は間違えないと思いますが

間違えないように確認してから作業しましょう アタシは組むときに「メタルラバー」を塗ります(笑)


次ーマスターシリンダーのラバーカップを取り付けます

↓皆さんコノ作業どうしてます? アタシはいつも「嫌だな~」と思いながら作業します

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↓こんな感じで作業してます

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ラバーカップが通過するところにビニールテープを巻いて ラバーカップにはメタルラバーを拭いて

すべりを良くしておいて 祈りながら指で引っ張ってはめ込みます 今まで破いたことは有りませんけど

いつもビビリながらやってます(笑)

そんでマスターシリンダーのトンネルに入れたら まあまあ出来上がり わけないです

 
しかし今回のフロントディスクもヤバス!

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1ミリ残し位かな 乗ってて心配にならないのかな?

そして組み付けて「バリッ」とした姿になりました♪

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アップVMAXのステムメンテナンスをしたのですが ブレーキメンテナンスまで手を出せなかったので

あまり良い走りが期待できない事でしょう バランスセクション重視な初心者向けの講習会(平和な講習会)

なので大人しく走ります♪


ってことで本日終了 おやすみなすって