今日は忙しかったよ

今日は8時に起きた アタシにとっては非現実的な起床時間です

起きてすぐにお風呂を沸かして 

30分間布団の中で仮面ライダー見て(いつの間にか仮面ライダー新しくなってた!)

9時 風呂から出て支度して 速攻で1階に降りてVMAX磨いて暖機して

9時40分綾瀬警察署主催安全運転講習会会場到着

コースの掃除して 1000時講習会開始

↓いつの間にか格段の進歩を遂げたホタさん 驚くほどに「ザクッ!」と曲がります

イメージ 1

イメージ 2

VMAXのフロントホイールベアリングに違和感を感じたままなので あまり練習しませんでしたが

↓カツさんに8の字のアドバイスしたりして

イメージ 3

ミクロですまんす

イメージ 4

でねー今日は凄いモノを持ってきてくれたナイスガイがいらっしゃったんですよ

↓光電管?みたいなシステムだと思うんですが これね「自作」なんですってよ!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

何がスゲーって?

コレね1本橋の入り口でセンサーの前を通るとタイム計測が開始されて

出口のセンサーの前を通ると「電光掲示板」にタイムが表示されて その後ちゃんとリセットされるんですよ

凄いでしょ!

しかもセンサーを1メートル間隔で設置して「スピード計測モード」にすると

ネズミ捕りのスピード計測が出来るんですってよ!

コレイイ コレイイ

ウチのGARAGE-Tの前の道に設置して 夕方警察署に帰る白バイを捕まえたい(笑)

だってウチの前は30キロ制限のはずなのに50キロ以上出して走行するんです!

ギア4つ落としますからね 30キロで走行しているとは思えません!

まあ そんな事良いんですがコノ装置を自作するなんて凄い能力だと思います 

楽しませて頂き有難う御座いました またよろしくお願いします♪

そしてその装置を有効に使用した参加者はコチラ

↓10秒経過

イメージ 8

↓20秒経過

イメージ 9

↓30秒経過

イメージ 10

そーです「1本橋30秒楽勝女」の「ヤマちゃん」でーす(笑)

今日は調子悪かったとか言ってました ちなみにアタシはVMAXで15秒が良いところ・・・

そんな感じで今月の綾瀬の講習会終了です

終わりがけに いつもお世話になっている綾瀬警察署のいつもニコニコ依田係長(今係長なのかは不明)

から胸部プロテクターの装着のススメが御座いました 

最近話題になっているアレです

ブログに乗せるから写真取らせていただきました 

イメージ 11

全国ナンバー1 愛される警察官の依田さんです


で帰りに足立ナップスに寄って買い物をするはずでしたが ナップスの階段上っている時に

財布を忘れたのに気が付いて 仕方なくガレージに向かいました

環七に出る信号で今日ガレージにご来店予定のトイズミさん&お友達が目の前を通りました(笑)

信号が青になりVMAXを安全運転で走行させて次の信号で追いつくと 

お客さんのトイズミさんは気が付かない(笑笑)

彼はバイク便の箱を装着しているので こっそり手を伸ばして箱を横から押したら

「ビクッ!」としてミラー越しに後ろを見た(笑笑笑)

アタシが「やー!」と言ったら笑ってた こんな素朴な事に幸せを感じながらガレージ到着

コノ時点で3人

遅れてカツさん&ヤマちゃん到着

コノ時点で5人

賑やかになってきたので2階から直ちゃんが降りてきた

コノ時点で6人

イケダさんが現れた

コノ時点で7人

ガレージが段々狭く感じて身動きが取れなくなってきた(笑)

かつさんがVTR250を置いて 修理完了したZOOMERに乗って一時帰宅
 
コノ時点で6人

人の人数数えてないで仕事開始

したかったのですが収拾付かない人数だったので仕事断念・・・

トイズミさんが連れてきたお友達は同じくバイク便をしているのだが

整備のスキルがあまりにも無いので ウチに入学させに来たとの事です

↓協力作業のトイズミさんとお友達のジッ君 まずは洗車です

イメージ 12 

イメージ 13

↓アサヒフウボウって言うの?アタシの文化では珍しいモノです 新鮮です

イメージ 14

って言うか暗くなるまでずっと洗車で彼らの1日は終わりました(笑)

二人の相手をしながら

ヤマちゃんのNSR250Rのチェーン掃除のレクチャーです

イメージ 15

イメージ 16

をしながら!

直ちゃんに汎用フライスの使い方を教えてました(笑)

イメージ 17

今日はね

「バイク便コンビパビリオン」と「1本橋楽勝パビリオン」と「フライスチェリーパビリオン」を

行ったり来たり監視して回っていたので非常に忙しかったです(自分の事は何も・・・)

そこに救いの神(サガワマルさん)が現れ「一本橋楽勝パビリオン」を任せて

アタシは少し楽になりました(フゥ=)

それからちょっとしてカツさんがカツさんのお兄様と登場

お兄様が乗っているのはマジェスティーの400 400って初めて見た

作りが250と全然違う しかもアイコンが装着されてチタンマフラー付いてました!

インジェクションなんですね センスも良くってジェントルなマフラーサウンドに好感が持てました

今度いらっしゃる時はゆっくりお話しましょうねと誓って

時間が無いと言うことですぐにお帰りになりました 

それからー イロイロやって終了です(尻つぼみー)

なんだか疲れましたって事で本日のブログ終了です

明日は仕事しようと自分に誓って また明日!

おやすみなすって



そんなガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/