ルービックキューブ

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

昨日久々にルービックキューブを触ってみた

いつもどーり夜に作業が終わって2階で皆でご飯を食べ終わった後の出来事なんだけどね

サガワマルさんがおもむろに置いてあったルービックキューブをいじり出したのです

ソレを見ていた直ちゃんも自分の部屋からもう1個ルービックキューブを持ってきた

そこでアタシは

コレG・T・VNの企画でやってみようと考えた

「第1回GARAGE-T杯ルービックキューブ大会」

レギュレーション

基本的にキューブ素人のみ

ルール

開始前30分間ルービックキューブをぐるぐる回して色の配置をバラバラにする

全員のルービックキューブを袋に入れてジャンケンをし 勝った順から袋の中のキューブを取り出す

全員が取り出したらゲーム開始

もちろん早くそろえた者の勝ち

何時かかっても終わりじまい

この様をインターネットでリアルタイム動画配信をして 見ている人は順位を予想して頂きます

予想が当たれば豪華景品(たぶんバイクの部品)がプレゼントされます

て言うのどーよ?


しかーし技術的な問題があります

まずリアルタイム動画配信

予想をモニタリングできる手段

この二つをどのように構築すればよいかが問題です



GARAGE-Tは光ケーブルでスピードテスト上85メガ出てます

映像機器はいつも使っているソニーのハンディーカムDCR-TRV18

パソコン何台かあります


賢者の方のご意見お待ちしてます


余談

アタシはキューブを1度もそろえたことがありません・・・