奴はイキナリやってくる!(番組予定変更)

いつものことです

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日昼くらいの事

ホンダさんから電話がありました

ホンダさん「パソコン教えてもらいに行って良い?」

アタシ「いいよー でもバイクいじっている片手間になるよ」

ホンダさん「じゃあ1時間位で行くね」

アタシ「アイヨ 待ってるよ」

そして30分後に再び電話がかかってきた

ホンダさん「XR2250モタードのエンジンがかからないんよ」

アタシ「以前に乗ったのいつ?」

ホンダさん「1ヶ月くらい前」

アタシ「1ヶ月!キャブのガソリンが煮詰まってるんじゃねーの?」

アタシ「コックオフにしてキャブのガソリン捨ててみたら?」

ホンダさん「解った♪やってみる」

10分後に再び電話がかかってきた

ホンダさん「セル回してがんばっていたらバッテリー上がっちゃった」

アタシ「押し掛けしてみた?」

ホンダさん「してみたけど かからないんよ」

アタシ「迎えに行けばいいのね・・・」

ホンダさん「おねがいしまーす」

だってさ(笑)

って事で足立区西加平から埼玉県越谷市大字まで迎えにいきましたよ

パソコン教室する場合じゃねえ つーの

イメージ 1

そんでバッテリー外して充電器にかけている間にホンダさんのヤフーのID取ったり

入力の仕方から教えたりして ホンダさんが一人で遊べるようにしておいて

アタシはXRのキャブレターにエンジンコンディショナーを注入して

プラグも外してみた

イメージ 2

あ~・・・

ホンダさんに「コレいつ交換した?」って聞いたら 

「ん~」って言ってました

50歳超えてなかったら百叩きだぜ まったくー

そんでホンダさんの為に取り置きしておいた新品プラグに交換して

充電完了したバッテリーを積んで イグニッション!

ブボボボボとXRは息を吹き返したのでした

イメージ 3

やったー♪と思ったアタシはオーナーのホンダさんの方に目を向けたら

ホンダさんも喜んでくれるだろうと思っていたのですが

イメージ 1

こっち向けよ・・・

ホンダさんはニコニコ動画でトライアルバイクの競技を喜んで見腐ってましたとさ(笑)

そして意気揚々と帰るホンダさんです

イメージ 4

若くないって得だな・・・


今日予定していた作業は明日に持ち越しになったのは言うまでもありません

ってことで本日のホンダさん終了です 又明日 おやすみなすって!


*ご報告*

ニトロさんまだ部品来ません もうちっと待っててくださいね

部品来たら御連絡差し上げます