TRX850電装系マウント板造り の巻き

ミナミ君 昨日オークションで買ったもの取りに行きましたよ

出品者の方はとっても良い人でした 多分又会えるような気がします

何だかんだで行って帰って来たら1時間使いました 

送料高いよ!


こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです


本日は選択しながら昨日配置した電気部品達のオウチをダンボールから金属の板に変えるべく

努力しました

↓取り出したる透明のプラ版です コレを大体の大きさに斬って

イメージ 1

↓設置予定地の上に宛がって マジックで線を書き込みます

イメージ 2

↓こんな感じね

イメージ 3

↓そんでそのイメージをアルミ板(今回は2ミリ)に書き写します

イメージ 4

↓縁を斬る

イメージ 5

↓そして万力に挟み 手曲げする

イメージ 6

↓手曲げだけだとエッジが出ないので ある程度曲げたら木を当ててハンマーで叩いて直を出す

イメージ 7

↓エッジが立ちました(アタシ語)

イメージ 8

↓反対側も同じ(ちょっと角度たりなし・・・後修正する)

イメージ 9

↓もう一回折って出来上がり

イメージ 10

イメージ 11

↓フレームに乗せてみた

イメージ 12

イメージ 13

お!いいんじゃねぇ♪

↓電気の部品を置いてみた

イメージ 14

収まった!

イメージ 15

ここで気に入らないところ発覚・・・

↓ここだ

イメージ 16

のりしろ作りすぎたか? 本組みする時にちょっと切ろーっと

さて次はレギュレーター付ける板を作ります

↓こんな感じか?

イメージ 17

↓宛がってみた

イメージ 18

おー良い感じ良い感じ コノ板はテールランプを決めないと本付けできないのでココまで


最後に良い角度見つけたんで写真とってみた♪

イメージ 19

今日はここでタイムアップ!先日ミナミ君にヤフオクの代理入札を頼まれて落札した

VTR100Fのフロント周りを取りに行った次第です

面倒だなぁと思いながら行ったのですが 出品者の方がとてもよい方だったので

心が救われました♪

って事で今日のブログ終了です またあした おやすみなすって


ニトロさんあした1030時おまちしてまーす♪