TRX850のマフラー2号機製作開始!
カイさんNSR250Rの部品揃いましたよー 請求書見たら3万弱でした
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さーて いつエンジンやりますか?ご連絡お待ちしてまーす♪
こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです
本日はTRX850のマフラー製作2本目です
例のヨシナガサンパー完全版完成に向けて頑張ります
「なんとなく」な設計図を描きました
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それを元にいつもどーりの鉄板切り出しです(これ一番時間かかる)
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カズさん鉄板ありがとう御座います 今回も助かりました♪
↓そんでもって仮組みです
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組み立てた状態で量りに乗せてみた
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101123640.jpg)
2キロまで量れる道具に載せたら 振り切りました・・・
アタシの頭の中ではこの構造体の容積が8500CC以上ある予定なのですが
容積計算していないので マエバリ 否 メバリして水入れて量りました
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↓メスシリンダーに1リットル入れては サンパーに移します
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↓あれ?8500CC入れても結構余裕あるなぁ
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その後余裕分にマークをつけて水を捨てて再びガレージ内へ戻りました
そーだよな「デカイ」よな 余裕分を幅でなくすようにデザインし直す事にします
なぜなら 以前のモノに比べて「全然デカイ」からです・・・
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コノタイミングで「ちゃみん」帰宅 理系のちゃみんに容積計算してもらいました
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幅を60ミリ程減らしたら ほぼ8500CCになるらしいのです 箱の中に半分に分ける敷居を
入れれば1気筒あたりの排気量の10倍の容積を確保できます
↓計算式を書くちゃみん
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ちゃみんの計算式
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答えが出たらしい
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続きは明日 計算の通りに箱を修正します
上手く行けは明日中に「ヨシナガサンパー」出来上がるかもしれません
って事で本日のブログ終了です
みなさんまたあした おやすみなすって!
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