綾瀬警察署安全運転講習会での考察の続き の巻き

つづきです

GARAGE-Tゆーこさんのリハビリ走行です 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

ご本人もおっしゃっておりますが「バイクの乗り方を忘れてしまっているよう」です

ココで大事なのは

1・目線 (コーナーリング目的ラインの先を見る)

2・ニーグリップ (下半身を安定させなければ上半身は仕事が出来ない)

3・腕の力を抜く (バイクが本来持っているセルフステアを妨げない)

この3つを守ればバイクは自由に曲ってくれるのです

同じバイクでの走行をご覧きましょう ライダーGARAGE-Tヨシナガトシヲ80%(プロテクター無し)

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 65

イメージ 66

イメージ 67

イメージ 68

イメージ 69

イメージ 70

イメージ 71

イメージ 72

イメージ 73

イメージ 74

イメージ 75

イメージ 76

イメージ 77

イメージ 78

イメージ 79

イメージ 80

イメージ 81

イメージ 82

イメージ 83

イメージ 84

イメージ 85

イメージ 86

イメージ 87

イメージ 88

イメージ 89

イメージ 90

イメージ 91

イメージ 92

イメージ 93

イメージ 94

イメージ 95

イメージ 96

イメージ 97

イメージ 98

イメージ 99

イメージ 100

イメージ 101

イメージ 102

イメージ 103

イメージ 104

イメージ 105

イメージ 106

イメージ 107

イメージ 108

イメージ 109

イメージ 110

イメージ 111

イメージ 112

イメージ 113

イメージ 114

イメージ 115

イメージ 116





ちょっと温めですが 上記のポイントだけに焦点を当てた走りをしたつもりです

いかがでしょうか? 見比べるとライディングフォームの違いがわかると思います

プロテクターを装着するとプラス10%位頑張れます(笑)

2回に渡って同車種で違いを見ていただいた訳ですが

スピードが上がってきた時のリーンインの優位性がご理解頂けたと思います

リーンアウトだけで走行していた方は

これから講習会でスラロームをする際に「リーンイン」で走行する事をお試し頂けたらと思います

(1回目の書き出しと趣旨が変わってしまったかもしれません・・・)


あー写真を250枚位使ったので疲れました~)

って事で本日のブログ終了です


*明日の予告*

リアルマリオカートの夢は実現なるか?


東京都足立区西加平のバイク屋っぽいGARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/










仮アップしまくり