リアルマリオカート計画 の巻き

「パイオニア」は常に叩かれる

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日は本来の内容は守秘義務により書けませんが いつも講習会で仲良くさせて頂いている

adeさんのオウチに遊びに行きました

そしてついに無理言って公道仕様レーシングカートに触れる事が出来ました♪

イメージ 1

うれし~♪♪

実は写っていませんがシートが装着されていなくて

何か硬いものがアタシのお尻に刺さってますがニコヤカです(笑)

いやぁ今からわくわくするなぁー カズさん羨ましいだろ~

このカートは以前「無限」から発売されていたカートで エンジンはスクーターのディオの物です

セルスタートで遠心クラッチなので簡単に乗れます 尚且つディオのカスタムパーツがそのまま使えます

すごくないすか?

ボアアップ ビッグキャブ チャンバー プーリー クラッチ カスタムパーツが何でも付きますよ!

↓ディオエンジンそのままです

イメージ 2

イメージ 3

↓ドライブスプロケットはディオのホイール外した所にアダプターが付いていて そこにボルト止め

されてます スプロケットはどうやらNSR50の物と思われます

イメージ 4

って事はウチに死ぬ程あるNSRの使わなくなったスプロケも使いたい放題!

いやぁ~放題って良いですね♪

↓ブレーキペダルには「ブレーキ」って書いてあります(笑)

イメージ 5

↓シャフトを介してマスターシリンダー

イメージ 6

↓そしてブレーキキャリパーとディスクです

イメージ 7

コチラもディスクが3本止めなんでNSRのディスクが使えそうです(NSRだと薄いですけど)


実はこの無限のカートシリーズでは なんとNSR50のエンジンを搭載した物もリリースされています

もちろん6速クラッチ付きです

熱いでしょ!?

しかしアタシはこのディオのエンジンを積んだ物の方が気に入ってます

だってセルスタートですよ! 

NSRエンジンの物の方が絶対性能では良いに決まっていますが

片手シフトでそのシフトレバーに握るクラッチが付いているって事は

狭い所で片手でハンドルを回さなければならなくなり

万が一 否 千が一 否 百が一走行中にエンストをしたら カートから降りて

ヒモスターターを引かなければならなくなります それ地獄でしょ?

だからセルスターターで遠心クラッチですよ♪

あー早く乗りたい乗りたい早く

adeさん期待してますよー


で今日の仕事

近所のタカハシさんのおばちゃんが来て 自転車屋にパンク修理して貰ったんだけど

スグに空気抜けちゃって お兄ちゃん見てくれる? ってもんだから早速作業開始です(笑)

イメージ 8

で10年ぶり位に自転車のチューブを出してみた

↓なんだこれ?チューブ折れてるじゃん・・・

イメージ 9

↓全部出してー(ピンボケ失礼)

イメージ 10

↓空気入れてー

イメージ 11

↓桶に水入れてエア漏れチェック(なんか平和な気分になって来た(笑))

イメージ 12

どこからもエア漏れてないじゃん・・・と思ったらバルブからもれてました(笑)

「ムシゴム交換決定です」

↓そんで「アホくさ~」と思いながら丁寧にチューブを入れて行き

イメージ 13

指タイヤレバーでタイヤをはめて終了です


なーんて事ではGARAGE-Tの作業は終わりません

いつもタカハシさんのおばちゃんは「キリキリ」言わして走っているのでチェーンメンテです

カバーを開けたら赤かった・・・

イメージ 14

↓いつもどーりに綺麗にしましたよ

イメージ 15

その他にも

↓ハンドルがあからさまに

イメージ 16

イメージ 17

↓あーもう駄目だ

イメージ 18

レバーも外してサンドペーパーで錆びを全て取り 脱脂して黒に塗りなおしました

ワイヤーも全て給油しました

その後おばちゃんの家にチャリンコを届け(はす向かい)試走して貰いました

どーよ「おばちゃん」スピード出してもちゃんと止まるだろ?

おばちゃんは「ん~いいね~ありがとうよ」って言ってくれました

アタシは「おうよ!いつでも来てくれよな」

おばちゃん「ここまでしてくれたんだからお金払うよ」

アタシ「金もらったら愛じゃねーだろ」と言い帰りました

めでたしめでたし


ちゅーことで本日のブログ終了です みなさんおやすみなすって!

明日は交通捜査課へ出頭しますお楽しみに(?)


東京都足立区西加平のバイク屋っぽいGARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/