綾瀬警察→チシロ商会→GARAGE-Tにてタイヤ交換やらチェーンメンテやら の巻き

イメージ 1

↑これいいね!

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日はこないだの「当て逃げ」捜査のアンバイを聞きに綾瀬警察署へ行きました

イメージ 2

交通捜査の担当の方に話を聞いたところ

「スキヤに情報提供された動画を円盤で渡されたんだけど 

署に戻ってきてパソコンに入れて開いてみたら動画が映らなくて困っています」

との事・・・

アタシが困っています(笑)

名刺を渡して「進展がありましたらご連絡下さい」と言うだけでした

ついでに(笑)ヨダさんの顔を見に行きました

皆さんヨダさんは元気です(笑)

こないだの講習会へ来られなかったのは「足が痛かった」からです ご心配なく(笑)

7月は来るそうですよー


秋葉原チシロ商会へ移動

イメージ 3

今日はちゃみんのエイプ「チビコ号」です

旦那さんも元気です♪

イメージ 4

チビコにフルサイズのタイヤ2本は厳しいね・・・


そんで帰ってきて早速タイヤ交換開始

フィオラノさんのブログにも書いてあったけど このバイクフロントアップスタンド入らないじゃん

この事だったのかー

イメージ 5

ふざけんな!

イメージ 6

はいはい外しますよ外せばいいんでしょ 

あーブレーキホースを分岐させる部品と共締めになってる~・・・

で タイヤはずしまーす

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

↓すぽ

イメージ 12

10年物のタイヤでしたので強敵でした(ヒーヒー)

エアバルブも10年物なのでヤバゲでしたので交換です

皆さんも1年使ったら交換してみて下さいね

↓カッターで切れ目を入れて

イメージ 13

↓指で「ギュー」と曲げると「ムキッ」とちぎれて取れます 残った物は「適当な棒」で押し出してください

イメージ 14

したら新品のバルブを元の穴に通して8ミリ位のメガネレンチを入れスクリューに合うネットを入れて

ホイールにウエス等を当てて「テコの原理」でバルブを引っ張り上げて完了です

あらかじめバルブにはタイヤワックスを塗っておくと簡単になります

イメージ 15

↓そんで新品タイヤを組みましたー

イメージ 16

はい 次ー

リアタイヤの交換です

↓なにこれ?

イメージ 17

「エキセン」って奴ですよね?これ触った事ないんですよ

バイク20年以上やってますが初体験です!

↓ここから?

イメージ 18

その後針金を外してデカイ6角で恐々アクスルを外しました(出来!よかった~)

でタイヤ交換

イメージ 19

硬いタイヤは強敵でした

その後

↓・・・

イメージ 20

↓・・・・・・

イメージ 21

許せない

許される訳がない!

いつもどーりスイッチが入ってしまいました

イメージ 22

イメージ 23

あースッキリしたーーー♪高原にいる気分になりました♪

車検仕様完了完了

あした車検に行って来ます


つーことで本日のブログ終了です みなさんおやすみなすって!


東京都足立区西加平のバイク屋っぽいGARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/