当て逃げ犯いらっしゃ~い→ペールゼンさんのKSRⅡのサイレンサーグラスウール交換 の巻き

こんばんはGARAGE-Tヨシアンガトシヲです

本日は当て逃げ犯が御来店しました

イメージ 1

一通りやんわりとお話をしてお帰り頂きました

GARAGE-Tに新しいCBR1000RRが来ていたら 決着が付いたと思って下さい(笑)

さて作業はと言いますと

久々に2ストエンジンのサイレンサーグラスウール交換です

イメージ 2

良くメーカーさんでは「グラスウール交換承ります」なんて言っておりますが

結構な金額を取られてしまいがち なので自分で行いましょう

簡単ですからね

↓このサイレンサーボルトン製」は前側は溶接されているので

イメージ 3

↓後ろ側のアルミリベットをドリル等で破壊します

イメージ 4

↓すると 穴が出現します

イメージ 5

↓ドリルにはリベットの円盤の部分が残ります このサイレンサーの場合4箇所破壊します

イメージ 6

イメージ 7

で写真ありませんが 古いグラスウールを剥がして 「芯」であるパンチングパイプを綺麗綺麗にします

イメージ 8

イメージ 9

で出来上がり(はしょりすぎ?)

はしょっていますがこの模様はビデオに収めましたので近日中にビデオアップします

お楽しみに

つー事で本日のブログ終了です また明日 おやすみなすって!


東京都足立区西加平のバイク屋っぽいGARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/





仮アップ