なんだかんだでビーノ完成 の巻き

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日はビーノが完成したのでテスト走行しました♪

マニホールド変えてキャブレターオーバーオールしてエアクリ変えてプラグ変えたので

エンジンもスグにかかりまして 走り出したらちゃーんと60キロでました♪

しかーし

赤信号で止まるとエンジンまで「もげ~~~」と停止してしまいました・・・

「何?」と思いながらキックでリスタートをはかるもかかりません・・・

しょうがなく六町駅前からビーノを押してガレージに戻りました(とほほ)

5分程押してガレージに到着 とりあえずプラグを外してみたら「真っ白白」!

ちょっとヤバかったね

そしてアタシの脳内統計「これをカンと言う」で原因を究明しました

↓その原因はコレだ!

イメージ 1

ビーンコンパウンドじゃないよ(笑)

これ燃料ポンプのフィルタードレンです・・・

茶色の物体はタンク内に溜まった錆で御座います

このビーノは2万キロですが10年モノと言う事です

ココに錆が溜まっているという事はポンプのダイアフラムにも

イメージ 2

あ~は~

つー事は大元は

イメージ 3

写真では良く見えませんがタンク内錆クリームだらけです(ペールゼンさん確認)

あーあ 「もうめんどくせーなぁ~」と言いながらいつもどうり作業します(笑)

ポンプに行くチューブをボルトで塞ぎ タンク内にキャブレタークリーナーをぶち撒いて

放置して パイプ磨きブラシで燃料計の為のフロートを壊さないようにタンク内をゴシゴシ掃除して

その後ガソリンを入れて ボルトを外し汚れを流し落とします

↓結果

イメージ 4

その後同じ作業を3回ほど繰り返して やっと普通のガソリンが出て来るようになりましたとさ♪

後は嫌いなカバーを組んで出来上がり

イメージ 5

明日の1800時頃お客さんが取りに来てガレージが広くなります(笑)

もうスクーターはやらないよ

本当は今日中にCBも終わらせようと思っていたのですが木曜日はご飯当番なのでタイムアップです

つーことで本日のブログ終了です めでたしめでたし(久しぶりに出た)


明日はCB400SFのステムベアリング交換ウィズアラマキさん の巻です お楽しみにー

それではみなさんまた明日 おやすみなすって!


東京都足立区西加平にバイク屋っぽいGARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/