何となく肩の荷が降りた感じって言うの? の巻き

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

さて本日はグッタリ起きて近所のauショップまで行って機種変更をして来ました

世の中では携帯電話が自分のアイデンティティーであるかのように

携帯電話を触っていないと生きて行けない人が増えてきて

全てのコミュニケーションを計帯電話で行っている人も居るようですが

アタシは持っていますがあまり興味はありません

強いて言えば「防水」「耐衝撃」「ブルートゥースヘッドホンを使える」「写真を撮れる」機能があれば

よろしいです

今まで使っていた携帯電話はカシオのG'zOne37ヶ月使用しました 10分位会話していると電池切れします

イメージ 1

イメージ 2

今まで一緒に死線を潜り抜けて来た相棒ですが 歳を取り過ぎました

冷静に考えれば37ヶ月「しか」使っていないのに 「もうバッテリーの在庫がありません」なんて言われたら

致し方ありませんからね GARAGE-Tでは携帯電話の電池を製作する事は出来ませんからね

って事で観念して新しい携帯電話に機種変更する事になりました

ちょうど新しいG'z ONE出ましたしね♪

イメージ 3

イメージ 4 

イメージ 5

新しいG'z ONEを早速手にとって使ってみたら 以前の物に比べて(ちゃちい)です

機能は十分ですが問題は堅牢性ですよ こればかりは自分で試すのは嫌なので試練の時が来るまで

答えはわかりません(笑)


本日の作業はコレ

イメージ 6

ドラスティックの親分「若松選手」の頂いたホンダの発電機です 

しかも

イメージ 7

2台(笑)

まず無条件でエンジンをかけるためにヒモを引っ張ってみた

「コトコトコト・・・」

やっぱね

って事でバラス

イメージ 8

↑コノ位の写真だったら許せる?

でとりあえずカバーを外しました

イメージ 9

で「プラグ」を外し磨いただけで「buchimarさん」エンジンスタート!

1発です!

結構調子いいじゃない♪

つー事で野外でも「電気」使えることになりました

これから外でテレビ見たりゲームしたり出来ますね



つー事で先日のサーキットの写真も無く本日のブログ終了です

さー携帯電話で遊ぼうっと(笑)


明日の予告(あてになりませんが)

ホーネットのフロントフォークオーバーホールの巻き