今日はこんな事しかしてません・・・ の巻き

「メンテナンス フリー」なんて言葉がありますが

メンテナンス(整備)しないで使い続けられる物なんてこの世にありません!

アタシに言わせて貰えば「メンテナンス フリー」なんて書いてある物は

「整備出来ない」ようにしている物だけです

整備しないで徹底的に駄目になって

交換(購入)してもらって方が「作り主が儲かります」からね(笑)

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです


さて本日はご飯当番なので派手な事は出来ませんので こんなことして遊びました

↓先日預かり始めたZX-10の

イメージ 1

↓バッテリーです モチロン上がってます ニュートラルランプも点きません

イメージ 2

↓昨日ちゃみんとホームセンターに行ったときに目に止まった物「電撃丸」です

イメージ 3

この手の物って昔からありますね(笑) 1度使ってみたかったんです

でも最近のバッテリーは皆「メンテナンス フリー」とか言っちゃって

開けられるフタは付いておりません

どーせ新品に交換するんだったらその前に実験です♪

↓で フタを開けて

イメージ 4

イメージ 5

↓で錠剤を入れてみた

イメージ 6


入らない・・・


しょうがないからカッターで半分に割ってみた(笑)

イメージ 7

したら入りました コレ車用だからデカイのね

分量的に多いかもしれませんが まあ実験実験

その後フタを閉めて置いとけばいいみたいです

明日充電器につないでみよーーーっと♪


*連絡*

カトーさんカトーさんZR7の部品入荷致しました

作業の日程いかが致しますか? ご連絡下さいませ