ZX10のタンクを処理している間にタイヤ変えてみた(自分の為) の巻き

警察の特番のスピード違反の検挙シーンって

逃げられる所は流さないのね(笑)

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

えーっとお思いの他例のタンクの錆が強敵で時間がかかっていますので

暇つぶしにリアタイヤを変えてみました

↓カッチンカッチンのスベスベです・・・

イメージ 1

せっかくリアタイヤを外したのですから スイングアーム内側やリアサスリンク等も綺麗にしましょう

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日はご飯当番なのであまり派手な事が出来ないので外しませんでした

今週中に宙吊りにして全グリスアップします 必要なら部品交換します

そんで今回交換するタイヤはコレ!

イメージ 5

本気タイヤです

↓でも中古

イメージ 6

全日本600で使ったタイヤです(笑)

イメージ 7

古いタイヤは190サイズが入っていましたがウチに転がっていなかったので

交換タイヤは180です 別に太くなくてもいいんですよー

すぽっと付けたら せっかくだから2です

↓コレだ

イメージ 8

円盤

コレ汚れてると駄目駄目でしょ

イメージ 9

アタシはいつもコレで磨いています

イメージ 10

磨くとこうなります

イメージ 11

タダだぜ!綺麗か汚いかって言ったら綺麗な方が良いに決まってるのになー

ちなみにアタシはココを磨くのが大好きです♪(円盤の外周ね)

↓磨く前

イメージ 12

↓磨いた後

イメージ 13

す・て・き

もちろんボルトもね

イメージ 14

円盤綺麗でネジが汚かったらカッコ悪いでしょー

イメージ 15

で初めて組み付ける権利が発生するのでした

まあ今日はこんな感じです

明日はフロントタイヤ交換と時間があればステムベアリングの健康診断を致します

つーことで また明日お楽しみにー


東京都足立区西加平のバイク屋っぽいGARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/