'89NSR250Rいらっしゃ~い♪ の巻き

おっとあぶねえ イキナリ仮アップさ(笑)

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

さーて本日はペールゼンさんとチンタラしていたらご近所のムーさん(仮名)が

チャリンコで御来店

いつもはイカス&イカツイ自動車で通りかかるのですが 今日はカワユクちゃりんこです(笑)

以前からNSRの調子が悪いお話を聞いていたので オウチに戻って押して持ってきて頂きました

チョークを引いてエンジンを始動 温まってきてチョークを戻すと止まる

とか

アクセルを戻しても回転が下がってこない

とか言う事なので軽く「キャブだろ?」と思っていたのですがー

↓はいこの車両です(いつもどーり開始してから思い出したように写真を撮ります)

イメージ 1

↓タンク外してーまずエアクリ確認です

イメージ 2

↓ご開帳~

イメージ 3

あ!キターーーー

イメージ 4

しかもエアクリ外れてるし

ヤバス・・・ムーさんあと10歳若かったらバットでひっぱたいてるよ(笑)

↓そして古代兵器のキャブ

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

いつもどーり外側洗いから開始です

↓はい こんなん出ました

イメージ 8

外洗い3回ね

そんでフロート室ご開帳!

イメージ 9

オウッ!クサッ!! 最近緑のガソリンを良く見ます・・・

↓ジェット黒いぜ

イメージ 10

この後腐った物を全部キャブレタークリーナーで着け置きです

でもきっと新品に交換するけどね

さて着け置きしている間にマニホールド&リードバルブを外してセンターシールの漏れ検査どえす

イメージ 11

片側のケースをガソリンで満たして数分待ちます そんで入れていない方にガソリンが来なければ合格

漏れ出てしまったら失格です

結果は

失格~残念です

エンジン全バラ クランクリビルトコース覚悟完了して頂きました

マシンお預かりの刑です

さて外したリードバルブアッセンブリーなのですが

↓凄いよ

イメージ 12

イメージ 13

えームーさんバットに釘打ちますよ

ウチは最初は「しょうがない」ですが2度目はありませんよ~

部品が来たらやります おたのしみに=

預かっている間にイロイロ勝手な事して遊ぼうーっと♪


つーことで本日のブログ終了です 皆さんまた明日おやすみなすって!


東京都足立区西加平のバイク屋っぽいGARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/