筋肉痛の始まり月曜日 の巻

カズさん日曜日のレースの結果はどうだった?

電話がこなかったから入賞はしていないみたいですね(笑)

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日は筋肉痛の始まりです(笑)

とりあえず朝辛かったです

↓昨日のコースの復習をするちゃみんです

イメージ 1

↓妻の脳の中が理解できない夫です・・・

イメージ 2

↓その脇でフロントフォークのオーバーホールをするニトロさんとサポートのヨシ君と野次馬のアタシ

イメージ 3

イメージ 4

なんかGARAGE-T傾いているみたいね(笑)

そんで アタシはZX10のレストア作業です

「鍵が無い」って所から始まっているレストアなので 先日ヤフオクで落札したキーセットの取り付けです

↓こんな状態でキーシリンダーが付いていたので作り直しです

イメージ 5

だってネジ出ているの嫌なんだもん

だーかーらーネジを覆う為と ネジ締めこんでいくと「ON とか OFFとか書いてあるプラスチックの部品」が

割れるのを防ぐためにカラーを削り出しで作りました

イメージ 6

で取り付けたものがコレ

イメージ 7

これでガッチリ締めこめました♪

でお次は「フロントブレーキスイッチ」機能不全ですよ

スイッチから平ギボシを抜いて ソレ同士を接触させてもブレーキランプが点かないでやーんの

なんだこれ?

でねその手前にビニールテープ巻きの部分があった訳ですよ

モチロン剥いたら半端な半田付けがしてありました ダマダマですよ

ソイツを接触させてもブレーキランプが点かないんですよ・・・

思い切りグリグリしたら点きました・・・

半田不良です

しょうがないから半田不良部分を撤去して圧着しました

したら平ギボシの部分の接触でブレーキランプが点きました♪

その後スイッチに接続させてブレーキレバーを握ったらランプが点かないの・・・

あーもー と思い

ブレーキスイッチを外してテスターで検電したら死んでました

二重三重の罠です

でGARAGE-TのスミソニアンをうろうろしていたらKSRのマスターシリンダーを発見!

スイッチを見比べたらまるっきり同じ物でした♪

ていうかビックリですよ(笑)

「ミニバイクとリッターバイクで同じ物」って所ですよ

まあ性能にはあまり関係ない所ですけどね(笑)

そんなこんなで本日の作業は終了です ありがとうございましたー