DUCATI S4Rs テスタストレッタ のオイルクーラーのユニオンは? の巻

いやぁ困った困った・・・

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

えー「何が」って?

先日仕入れたオイルクーラーのユニオンですよ

「ユニオン」つーのは

↓コレね

イメージ 1

メージャーな物で言うと今まで付いていたEARL'S(アールズ)のオイルクーラーですが

コレはボディーから生えている付け口は「オス」であります

メジャーな物は取り付けの径とピッチもメジャーなんですが

今回取り付けをする「DUCATI S4Rs テスタストレッタ」の純正オイルクーラーは

メスなんです しかもイタリア常識が解りませんので 困ったアタシは昼間EARL'S(アールズ)の

日本代理店(多分)のACTIVE(アクティブ)のお客様相談窓口に電話してみました


したら

「当社ではDUCATI S4Rs テスタストレッタのオイルクーラーセットを販売しておりませんので

データが御座いません」

との事でした

次に「ドカの事はドカ屋に聞くか~」


したら

「ちょっとお時間頂いて宜しいでしょうか」

2時間後

「大変申し訳御座いません 現車が御座いませんので確認が取れません」

との事

アタシ「現車が有ったらオイルラインを取り外して確認してくれたの?」と意地悪な質問をしたら

「はい それも出来かねます」

と言うお答えでした・・・


はいはい#6のピッチ「1.00」「1.25」「1.5」1個づつ買って確認すればいいんでしょ~

テーパーじゃない事を祈ります


しかしさー

日本じゃオイルクーラーの部品はセット単位じゃないと手に入りませんが(アクティブのせいなんですけどね)

本場じゃ こんなものも手に入るんですよ かなり安価でね

↓ナットだけ

イメージ 2

↓メスに直付け

イメージ 3

↓ホース自体がクーラー

イメージ 4

↓ココが元締め


これからアメリカなんて行く事無いだろうけど 万が一行く機会があったら買いにいこーっと


作るって手もあるね(笑)



さーて日曜日は午前中から小岩行きますよー