DUCATI S4Rs テスタストレッタ のオイルクーラーのユニオンは? の巻
いやぁ困った困った・・・
こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです
えー「何が」って?
先日仕入れたオイルクーラーのユニオンですよ
「ユニオン」つーのは
↓コレね
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101060210.jpg)
メージャーな物で言うと今まで付いていたEARL'S(アールズ)のオイルクーラーですが
コレはボディーから生えている付け口は「オス」であります
メジャーな物は取り付けの径とピッチもメジャーなんですが
今回取り付けをする「DUCATI S4Rs テスタストレッタ」の純正オイルクーラーは
メスなんです しかもイタリア常識が解りませんので 困ったアタシは昼間EARL'S(アールズ)の
日本代理店(多分)のACTIVE(アクティブ)のお客様相談窓口に電話してみました
したら
「当社ではDUCATI S4Rs テスタストレッタのオイルクーラーセットを販売しておりませんので
データが御座いません」
との事でした
次に「ドカの事はドカ屋に聞くか~」
したら
「ちょっとお時間頂いて宜しいでしょうか」
2時間後
「大変申し訳御座いません 現車が御座いませんので確認が取れません」
との事
アタシ「現車が有ったらオイルラインを取り外して確認してくれたの?」と意地悪な質問をしたら
「はい それも出来かねます」
と言うお答えでした・・・
はいはい#6のピッチ「1.00」「1.25」「1.5」1個づつ買って確認すればいいんでしょ~
テーパーじゃない事を祈ります
しかしさー
日本じゃオイルクーラーの部品はセット単位じゃないと手に入りませんが(アクティブのせいなんですけどね)
本場じゃ こんなものも手に入るんですよ かなり安価でね
↓ナットだけ
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101060220.jpg)
↓メスに直付け
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101060230.jpg)
↓ホース自体がクーラー
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101060240.jpg)
↓ココが元締め
これからアメリカなんて行く事無いだろうけど 万が一行く機会があったら買いにいこーっと
作るって手もあるね(笑)
さーて日曜日は午前中から小岩行きますよー