荒巻さん ホタさん ヨシ君 自分 おつかれちゃ~ん の巻

ん~上手く行く事ばかりじゃないのよ・・・

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日1発目はジムカーナで頑張っている荒巻さんの登場です

今日は初めてジムカーナマシンのNSR250Rで御来店頂きました

走ってきたエンジン音で調子が悪いのが解ってしまいましたが

話を聞いてみるとやはり調子が悪いとの事です

原因はイロイロありますが ’93のNSR250Rだとしても14年選手です

放っておいても消耗してしまうので もう各部お年頃です

本格的な作業は明日から と言うことで

本日は作動が渋いと言うブレーキキャリパーのオーバーホールから開始です

ピストンを外してボディーを割るのはスムースでしたが シール類を外すのに難儀している模様です

イメージ 1

イメージ 2

すったもんだで無事中身摘出完了です♪

イメージ 3

この後先日撮影したダンロップ杯第5戦のビデオを見たり 荒巻さんのおみあげ「あべかわもち」を

頂いたりして 荒巻さんタイムアップ!お仕事に向かいました おつかれっすー


次 昨日からお泊りのホタさんNSF100の改造です

↓例のTZタイプシートカウルの装着に伴って サイレンサーエンドパイプ延長計画です

イメージ 4

パイプを溶接するのではなく 延長サイレンサーエンドを固定するためにナットを溶接しました

ホタさんの事だから取替え引き換えするんだろーな~(笑)

マフラーの位置決めが先か シートカウルの位置決めが先か 迷うところでしょうな

この時期が一番楽しい ってね♪


次アタシ

本日タイミングが良くZX10のリアブレーキの部品が届きました

って事で組み付けです

イメージ 5

しかーしリアマスターシリンダーの中身を組んでから気が付いた

↓うわっ!長さ違う・・・

イメージ 6

このビートのバックステップZX10用じゃないのか・・・

はいはい ねじ切って短くすればいいんでしょ~

イメージ 7

自問「なんでこんな所で改造しなきゃなんでねーのよ」

自答「アタシがマヌケだからです」

道のりは流し 容易くは無い


次ヨシ君

旋盤でKSRNSRスイングアームに使用するカラー製作完了です

イメージ 8

今日はサクッと作りましたね♪

時間も遅くなってきたので続きは明日 明日全てのセットが完成する予定です だよね?


つー事で本日の作業終了です いま千葉テレビでバイクTV見てます

ウチのビデオ撮影の勉強にさせて頂いてます


さーて明日は荒巻さんのNSR250Rのステムベアリング打ち換え&キャブレターオーバーホールの予定です

おたのしみに=


それでは皆さんまた明日 おやすみなすって!



東京都足立区西加平のバイク屋っぽいGARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/