荒巻さん ホタさん ヨシ君 自分 おつかれちゃ~ん の巻
ん~上手く行く事ばかりじゃないのよ・・・
こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです
本日1発目はジムカーナで頑張っている荒巻さんの登場です
今日は初めてジムカーナマシンのNSR250Rで御来店頂きました
走ってきたエンジン音で調子が悪いのが解ってしまいましたが
話を聞いてみるとやはり調子が悪いとの事です
原因はイロイロありますが ’93のNSR250Rだとしても14年選手です
放っておいても消耗してしまうので もう各部お年頃です
本格的な作業は明日から と言うことで
本日は作動が渋いと言うブレーキキャリパーのオーバーホールから開始です
ピストンを外してボディーを割るのはスムースでしたが シール類を外すのに難儀している模様です
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101053400.jpg)
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101053410.jpg)
すったもんだで無事中身摘出完了です♪
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101053420.jpg)
この後先日撮影したダンロップ杯第5戦のビデオを見たり 荒巻さんのおみあげ「あべかわもち」を
頂いたりして 荒巻さんタイムアップ!お仕事に向かいました おつかれっすー
次 昨日からお泊りのホタさんNSF100の改造です
↓例のTZタイプシートカウルの装着に伴って サイレンサーエンドパイプ延長計画です
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101053430.jpg)
パイプを溶接するのではなく 延長サイレンサーエンドを固定するためにナットを溶接しました
ホタさんの事だから取替え引き換えするんだろーな~(笑)
マフラーの位置決めが先か シートカウルの位置決めが先か 迷うところでしょうな
この時期が一番楽しい ってね♪
次アタシ
本日タイミングが良くZX10のリアブレーキの部品が届きました
って事で組み付けです
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101053440.jpg)
しかーしリアマスターシリンダーの中身を組んでから気が付いた
↓うわっ!長さ違う・・・
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101053450.jpg)
このビートのバックステップZX10用じゃないのか・・・
はいはい ねじ切って短くすればいいんでしょ~
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101053500.jpg)
自問「なんでこんな所で改造しなきゃなんでねーのよ」
自答「アタシがマヌケだからです」
道のりは流し 容易くは無い
次ヨシ君
![イメージ 8](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101053510.jpg)
今日はサクッと作りましたね♪
時間も遅くなってきたので続きは明日 明日全てのセットが完成する予定です だよね?
つー事で本日の作業終了です いま千葉テレビでバイクTV見てます
ウチのビデオ撮影の勉強にさせて頂いてます
さーて明日は荒巻さんのNSR250Rのステムベアリング打ち換え&キャブレターオーバーホールの予定です
おたのしみに=
それでは皆さんまた明日 おやすみなすって!