NSR250Rフロントフォークフルオーバーホール途中 の巻

今日の晩御飯↓中華三昧四川風拉麺たこ焼きトッピング

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わる~い!ちゃみん見てる?

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

さーていつもどーり分解しまーす

フロントフォークは車体に付いている内にトップキャップとボトムボルトを緩めておきましょう

緩めすぎるとオイル地獄になりますよ 緩めたら軽く締めます

って言うか

ボトムボルトがエアインパクト使っても緩まないじゃん・・・

ガガガガガ・・・

出力アップ!

ガガガガガガーーーー

はい なめました・・・

コレ組む時エアインパクトレンチで組みやがったな!ムカつく

ボトムボルトの銅ワッシャが物凄くブッ潰れてうす~くなってました

は~

って事で3流六角レンチをストレートにぶった切って溶接です(余計な仕事)

フロントアクスルの小さい穴からトーチうぃ入れて2箇所溶接

もちろん周りましたよ とほほ

そしてトレーへ

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あれ?オイル出て来ない・・・(片方)

荒巻さんこれで走ってたの~

その後ダストシール外してオイルシールストッパリングを外したら

↓あれ?内部のスプリングやられているぞ!

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いずれも前のバイク屋さんの仕事かな?やるね

ちゃちゃちゃっと全バラ

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さてバラシたら掃除ね

ボトムケース(アウターチューブ)の底に溜まった沈殿物の除去はナカナカ手間取りますが

ココはもちろんキャブクリです(笑)

ザーッと吹いて放置です

その間にインナーチューブの内外掃除 まずはガソリン→パツクリです

1番大事なダンパーユニットは1リットル入るメスシリンダーに500位ガソリンを入れて

ストロークさせて汚れを追い出します その後パーツクリーナーを内部に注入して

ガソリンを追い出します 汚れが出なくなるまで繰り返します

スプリングもメスシリンダーにガソリンを入れてジャバジャバ洗いパツクリフィニッシュです

したらお楽しみのトップキャップ磨き♪

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まずは分解

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ココも分解ですよ コンプレッションアジャスターです 隙間にシリコンスプレーを注入して

下に向かって締めこんで抜きます

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その後中心の減推力アジャスターを外します コチラも締めこんで下側に抜きますが

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その前に回すと「カチカチ」とクリックする仕掛けを外します

↓このスプリングバンドはデリケートです 小さなベアリングは細心の注意を払って保管してください

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抜くとこういったモノが出てきます

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中心の部品に嵌っているパッキンも交換ですよ

つーことでトップキャップには3つのゴムパッキンが入っているので全交換です

ココから磨きです

↓ココがイヤン

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NSR250Rに乗ったときフロントフォークのトップキャップに輝く部品だった物

いつしか酸素にやられて輝きが失われてしまいました でも普通(笑)

ですがGARAGE-Tでは許されません

で 磨くとこうなりました

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↓次のイヤンポイント

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↓磨いた後

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あ!もう1個写真撮り忘れちゃった・・・もちろん磨きましたよ

さーて組むかー と思ったらちょっとちょっと部品足りませんでしたー残念無念

来週に持ち越し

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ここで遅ればせながら 綾瀬警察署安全運転技能大会優勝者の発表です

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明日は綾瀬警察署安全運転講習会が開催されます

おもに初心者さんに向けての講習会なので 怖い所ではありませんのドシドシ御参加下さいませ

御所望でしたら私GARAGE-Tヨシナガトシヲが親切丁寧に「上手く走るテクニック」をご教授致します

お声がけ下さいませ

朝10:00~12:00


つーことで本日のブログ終了です みなさんまた明日おやすみなすって!