NSR250Rチャンバーリニューアル作業 の巻

荒巻さん本日はお体の辛い所 御来店ありがとうございます

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

リア周りフロント周り外装全てにおいて綺麗にしてきたので 残すはラジエターとチャンバーです

つー事で本日はNSRのチャンバーリニューアル作業を開始しました

イメージ 1

↓こういった所が掃除の大事な所

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

サンドペーパーやワイヤーブラシを駆使して錆や汚れを除去します

オイル汚れが酷いところはキャブクリーナー&歯ブラシです(笑)

そんで気が済むまで掃除をしたらパーツクリーナーで残った汚れと油分を完全に洗い流して

トーチ(バーナー)などで表面全体をあぶります

その後ちょっと冷まして(暖かい位に)塗装です

言わなくても解るかと思いますが チャンバーは高熱になりますので耐熱塗料ですよ

アタシが今回使った物はLAVEN(ラベン)耐熱塗料半つやです

↓こんな感じに仕上がりました♪

イメージ 6

イメージ 7

↓どーよこのツヤ

イメージ 8

↓複雑な形状の所もちゃんと塗る

イメージ 9

イメージ 10

抜かり無し

さーてバッチリ塗ったし後はサイレンサーのリニューアルでもしましょうかね

↓銀色のサイレンサーがねずみ色(笑)

イメージ 11

↓イヤンなところね

イメージ 12

やるか

↓武器

イメージ 13

↓ゴシゴシゴシゴシ

イメージ 14

↓こうなる

イメージ 15

↓否違った こうなる

イメージ 16

今日のサイレンサー磨きにはニトロさんも協力して頂きました お疲れ様でしたー

イメージ 17


さーて明日は何だ? リアブレーキのオーバーホールかな

がんばりまーす


そういえば荒巻さん 「もーむす」の練習会何日でしたっけ?