NSR250Rラジエター清掃→クランクケース下清掃 の巻

毎日NSR三昧です♪

良いマシンを触る事は幸せです

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

さーて本日はラジエターから行きましょう

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↓よーく見ると油汚れやフィンに詰まった砂などが目立ちます

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もちろん掃除しますよ

掃除に使うブツはコチラ↓

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今夜はパーティーだぜ ヒャッホー!

↓末端価格500グラムで840円の白い粉です(薬の使いすぎには注意しないと健康を損なう事が)

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この白い粉を洗浄機に入れて

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↓アタシが使っている洗浄機はこれね

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↓そんで水入れて

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↓したらコアガードを外したラジエターを外で予備洗いしてからぶっこむ

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放置


次にーラジエターによって隠れていた部分&エンジン下回りのお掃除です

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いつもどーりにキャブクリ→ブラッシング→ガソリン流し→パツクリ流し→シリコンスプレーです

↓出た汚れ

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そして作業後の画像です(特別に照明を用意したりストロボ使ったりしてませんよー)

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ヘッドの塗装汚れは取りませんでした

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こんな感じです

で 掃除している時に気がついた事なんですが

↓エンジンのマウントブッシュがやられておりました

フレームとバンパーの間ね

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↓これ逆側 同じくフレームとバンパーの間です

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ん~バンパーは無ければ転倒の時に車体がやられるし バンパーをつけて転倒するとバンパーの付け根

だけにダメージが行くし 考え物ですねー


ラジエターはずーっと放置です


今日はこの後 先日塗装が終わったチャンバーとサイレンサーを合体させて右側だけ装着しましたよ

明日は左側装着と ラジエターの合体なるか?

フォークとブレーキの部品がくれば全部完了の予定です お楽しみに~


つー事で本日のブログ終了です