ちょっとちょっと始めましたよ の巻

だらっとしていたけど そろそろ始めるかのぅ

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

えーっと本日はキャブレターのボアアップをした後に

お預かりしているNSR250R(MC18)の蘇生作業を開始しました

まずは先日吸気系を摘出したのでリードバルブの洗浄です

イメージ 1

↓皆さん意外と確認しないこんな所 リードバルブガイドの内側の汚れね

イメージ 2

コレ実際に外して見ないと汚れているのがわかりませんよ

ココに汚れが溜まるとリードバルブの可動限界が狭まります

↓アフロなどで綺麗にする事

イメージ 3

↓もちろんリードバルブも汚れていてはいけません

イメージ 4

リードバルブは洗浄の際に傷やヒビが無いか光に当てて確認する事

損傷があるままにエンジンをドライブすると最悪割れてクランクに吸い込まれてトラブルになります

↓綺麗綺麗

イメージ 5

そんで まだ組まない!

↓リードバルブが閉まった時に密着する部分の損傷を確認する事 汚れは拭き取ります

イメージ 6

とにかくいつもどーり綺麗にしたら組みます

片側3本のネジで止まっています このネジが取れたらクランクに吸い込まれてアウトです

ねじ切らない位にきつく締める事(一番難しいね)

作業はココまで(笑)


さーて明日の午後に例のプロジェクトを発動します 頑張ります!

発表は明日のブログにて

つー事でまた明日 みなさんおやすみなすって!