ZR7フロントフォークオーバーホール&アラジンストーブオーバーホール(笑) の巻

暖房器具っていいね♪

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

この冬 アラジンストーブは不完全燃焼するし 貰ったオイルヒーターは3日で壊れるし

ハロゲンヒーターはコンセント溶けるし

この冬今まで 布団乾燥機とドライヤーで暖を取ってました・・・

可愛そうでしょ?

したらちゃみんが一足早いクリスマスプレゼントにアラジンストーブの「換え芯」を買ってくれました

「愛してます」

さて本日はタロスさんのZR7(だっけ?)のフロントフォークオーバーホールをさせて頂きました♪

↓すげえ逆光

イメージ 1

イメージ 2

↓恒例の居合い抜き

イメージ 3

↓飛ばなかった(笑)

イメージ 4

簡単に「スポ」っと抜けた感じでした

その後丸秘加工して組んで

イメージ 5

おしまい(笑)短くてすみません

タロスさんの作業はコチラ

イメージ 6

イメージ 7

バンクすると地面に当るブレーキペダルの先っちょカット お疲れ様でしたー



次アラジンストーブの芯の交換&他掃除

イメージ 8

↓トランスフォーム!カキコキカキ

イメージ 9

↓これ換え芯のパッケージ

イメージ 10

↓中身 説明書2通 換え芯1個

イメージ 11

↓内炎塔と言うものを外す

イメージ 12

↓外した

イメージ 13

↓外炎塔(だっけ?)と言うものを外した

イメージ 14

↓換え芯(だっけ?)を出すだけ出して

イメージ 15

↓外した

イメージ 16

でかいアルコールランプみたいな物ですよ

↓これ外した部品です

イメージ 17

実は分解した時に思いました

「これ古い芯のままちょっと出せば使えるんじゃねーの?」ってね

で やってみたら やはり炎が均一に出なかったので新品にしました 有るしね

↓新品の芯を装着!

イメージ 18

説明書には「芯を新品にしたら灯油が浸みるまで1時間待つ事」とか書いてあってけど

気が短い江戸っ子は10分で火をつけてみた

もちろん点きませんでしたよ・・・

しかし気が短い江戸っ子はその10分後につけてみた

つきました♪

世の中そんなものだよね~

イメージ 19

つーことでミッション終了♪

自慢じゃないけどアタシの部屋は外気温1度の時の室温は1度です・・・

外と一緒です屋根があって電気が付くだけです(笑)

よくドラマなどで「寝たら死ぬぞ!」って奴ですよ

今部屋でアラジンストーブの恩恵に与っております

もう一度言う「ちゃみん愛してます」

本日のブログコレにて終了です みなさんまた明日 おやすみなすって!

明日は綾瀬の講習会ですよー