半年でこうはならないなぁ の巻

最近テレビ等で「思います」って言葉尻につける人が多いのに気が付きました

例「それではこれから行こうと思います」とかね

「それではこれから行きます」が正解なのでは?

「思います」凄く嫌です

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日はアタシが神奈川から帰宅したら 荒巻さんが向かいのアパートの日向(ひなた)で何かしてました(笑)

でNSR250R雪風号の心配していた圧縮を計ったら前後共に9キロ前後なので

腰上のオーバーホールをする事になりました お仕事有難う御座います♪

↓ヘッドのスキッシュエリアは2ストではこんなもんですよ

イメージ 1

↓問題はピストンヘッドにカーボンが堆積していることと

イメージ 2

↓排気ポートのRCバルブもね

イメージ 3

まあコレらは洗浄すればよいだけの事です

一番心配なのはシリンダーの壁面の蓄積ダメージですよ

イメージ 4

イメージ 5

まだちゃんと見て無いけれど「ぱっと見」悪くないです

今日は駆け足でバラシて居たのでそんな感じです

一番気になった事は

半年前に組んだエンジンのはずなのに 「??」って感じるところ多数です

「半年でこうはならないだろ~」って事ですよ(笑)

ベースガスケット取るのに苦労しましたからね!


って感じで続きは明日 明日はちゃんと写真撮りますのでお楽しみにー