2009 Keep The Vart アメージングスクエア の巻き

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

久々先週の日曜日にアメージングのスケートパークへ遊びに行ったら

いつもお世話になってる先生方に

「来週『Keep The Vart 』ってイベントがあって 世界のヤストコブラザーズのタケシさんが来る

&アドマチック天国の取材があるので遊びにおいでよ」との事

後者のテレビ屋はどーでも良いのですが

前者の「ヤストコブラザーズ」は是非お会いしたいお方

と言う事で本日参加してきました

参加と言っても先週アメージングに行った時も本日も 何だか解らないがスケート用のヘルメットが

見つからないのですよ。。。

その気になればヘルメットの10個や20個どーにでもなるのですが

そこは「バイク乗り」ですから 道具が見つからないのは非常に縁起が悪いことなので

イベント自体には参加しましたが出走(?)はしませんでした

って事はウチから出たのは「ナオユキ選手」のみ

アタシは記録班 全てをナオユキに託してイベントは進行して行くのでした


このイベント自体アタシ達は初めてなので学習してきました

まず初級、中級、上級に大会主催者の独断(笑)で振り分けられます

1人の持ち時間は50秒で その時間内でVart(ハーフパイプ)内でトリックを決めれば

そのトリックの点数が加算されて順位が決められる らしいです

ジムカーナみたいに2ヒート制 で午前と午後で各1回出走します

今回の参加者は初めての人からプロに人まで含めて30人位(?)

子供から大人まで様々です

↓ココでやる みんな日陰に隠れてて居ません(笑)

イメージ 1

↓ナオユキの出陣 座りドロップイン!

イメージ 2

↓対岸に張り付いた

イメージ 3

↓後は腕力だけだ!

イメージ 4

イメージ 5

↓やりました登りました!

イメージ 6

↓しかしタイムリミットがあるので即座にドロップイン!

イメージ 7

イメージ 8

午前午後の2ヒートを終え 表彰式

イメージ 9

まあせいぜい「敢闘賞」ってものでも貰えたら良い思い出になるな~

なんて考えていたら

敢闘賞は5人前あると聞いていたので 次々に呼ばれる敢闘賞受賞者の名前を気にして聞いていたら

ナオユキの名は呼ばれず

また「万歳無しよ」かよ と思い

本日のMVPを発表しますとの 呼び声に

「ショウジさん」

アタシは「ナオちゃん以外にもショウジって居るんだなぁ」と考えていたら

「ショウジナオユキさん」

!!!!!!!!!!!

まぢかよ!!

あわててナオちゃんが表彰されに走った(笑)

釣られてアタシも写真を撮りに走った(笑)

イメージ 10

↓商品ゲット♪中身はゲルググとスケートのフレームでしたー 本人喜んでます♪

イメージ 11

そして本日の界王神様のヤストコタケシ様との記念写真です

↓4メーター以上飛んでました(武空術です)

イメージ 12

イメージ 13

↓便乗してアタシもー

イメージ 14

そして帰り

↓こんなときに限ってバイクで着てしまいました どこまで行くの?って位の大荷物(笑)

イメージ 15

今日は何年ぶりって位の楽しい一日でした のどがガラガラ体はヒリヒリ 心は燃え燃えでしたよ

まだココには熱い人が沢山いるので安心しました

次回のKTVは「参加する」と心に誓いました