狛江市役所へ行きました の巻き

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

あれ?さっき名前書いたかな?

まあいいや 

皆さんゴミって出すでしょ

アタシは今まで23区に生息していたので 決められた曜日に決められた場所へゴミを出していたのですよ

で 狛江市に引っ越してきたら ゴミを出す曜日も場所も解らない訳です

ゴミ出しの「看板」が無いのです!

23区生息の人は言っている事が解らないでしょ あの「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」「資源ごみ」

とか書いてあるプラスチックの看板よ 道路脇にある奴ですよ

狛江市は(他は知らないけど)無いのよ!

そんで近所の昔お嬢さんだった人に聞いたら「家の前に出せば清掃員が持って行ってくれるのよ」

って事でした 曜日も教えて頂きました

これって凄いですよ「家の前まで取りに来てくれる」って事ですよ 便利ですよね~

でも逆に考えたら「無茶なモノは捨てられない」って事 「バレル」って事。。。

んー複雑 

で昨日木曜日は「燃えるゴミの日」でしたので 

前の日の夜、家の前のラジオフライヤーにゴミを積んで置きました

イメージ 1

したら朝 あるじゃん・・・

持って行ってないじゃん

つー事で狛江市役所に行きました

ココ階段上がって2階がエントランスホール(ホールって程じゃないけどね)に進入

案内の看板はあるのだが 受付カウンターも無い 綺麗なお嬢さんが受付してくれるカウンターが無い!

看板を睨んでも「ゴミ関係」のセクションが見つからず 

しょうがないから何でも知っていそうな「総務部総務課4階」へ言って話を聞いて頂きました

珍しく聡明なお兄さんに話を聞いて頂いて しかるべきセクションに連絡をとって頂いて

次回からヨシナガ家のゴミを確実に持っていって頂ける運びになりました 

次回持って行っていなかったら「総務部総務課4階」まで持って来ますのでヨロシク