近所のカレー屋「チャンダニ」に行ってきたよ の巻き

WEST TOKYOはゴミ収集が有料です

先日ゴミ出しても家の前から無くなってないから 

役所に行って「ゴミ無くなってないんだけど ちゃんと持ってって」って言ったら

有料のビニール袋に入れた「燃えるゴミ(黄色)」と「燃えないゴミ(ピンク)」は持って行くように

なったけど 有料の袋が必要無い「缶ゴミ」と「ペットボトル」と「発火ゴミ」は

1週間経っても2週間経っても無くならないので 本日再び狛江市役所庶務課庶務係りへ行ってきた

したら 「コンテナが必要です」って言われたので

「トレーラーが乗せてるやつ?」って聞いたら

「コレです」って農家がミカンとか入れる黄色いプラのカゴ持って来てくれた・・・

「これコンテナつーの?」って聞いたら 「はいコンテナですけど」だって

ですけど・・・

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

ついでに「燃えるゴミ」と「燃えないゴミ」の境目を質問してきた

アタシ「すいませんソノ境目は何にあるんですか?」って優しく聞いたら 

役所の人「えーこのパンフレットに書いてあるとーりに・・・」

アタシ「いやぁ このパンフレットに載っていない形状や素材があるんで 燃えるゴミ以外は全て

    燃えないゴミでよろしいでしょうか?」

アタシ「おもちゃのミニカーは燃えないゴミで出せますよね?」

役所の人「あ はい」

アタシ「では 普通の自動車は燃えないゴミでは出せませんよね」

役所の人「あ はい・・・」

アタシ「では普通の自動車とミニカーは大体同じ素材で出来ていますので
  
    普通の自動車をミニカーよりも小さく斬れば全て燃えないゴミで出せるって事ですよね」

役所の人「・・・・・・・・・・・・・・・・」

想像をする事が出来なかったみたい

ソレを家電に置き換えて話をしたら家電リサイクル法の事を色々言っていた(笑)

それはアタシには関係無い

あと「燃やしたい物」と「燃やしたくない物」の境目の温度は何度?って聞いたら

「狛江市で使っている焼却炉の温度は800度から1000度だから何でも燃えますよ!」って

言っていたが 1000度じゃ「何でも燃えますよ!」って ね(笑)

まあそんな話を15分もすれば当分アタシの事を忘れないだろう(コレが本命の作戦)


その後カレー屋「チャンダニ」へ

イメージ 6

↓左が「JP」って呼んでいる店員さん

イメージ 1

本当は「JチョメチョメPチョメチョメ」って

本名聞いても何言ってるか解らないから「JP」

自分で「ジャパンポストのJPね」って自己紹介してくれた

右の彼は店員さんなんだけど 日本語通じ無い(笑)まあ何となく解ってるみたいよ

でいつもどーりに「Bセット」を注文

↓先にホットコーヒー来る 「家か!」ってカップで来ます

イメージ 2

↓その後サラダ来る 

イメージ 3

↓茶碗!家か!!

イメージ 4

いいでしょ~なんかエクストリームで

その後本命来ましたよ「Bセット チキンカレー&たまごキーマカレー辛口」

イメージ 5

↓ここのナンはいつもデカくていい感じ♪

イメージ 7

↓いただきまーす

イメージ 8

イメージ 9

しまった やっぱし「中辛」にしておけばよかったーー

イメージ 10

ぐはー

イメージ 11

でも食べる

イメージ 12

イメージ 13

ぐはー 辛すぎて毛が抜けるぅ

イメージ 14

↓「ナンおかわり自由」とか言うから調子に乗って頼んだら 容赦なく大きくて残してしまいました

 もちろん持って帰ります

イメージ 15

はい ごちそうさまでした


チャンダニの場所は

東京都狛江市中和泉1-15-14交差点の角っこです

03-3480-7869

ランチ1030-1700 ディナー1700-2400

お近くにお立ち寄りの際は来店してやって下さいませー